fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
しこり
わんばんこ!
先日、クロベエと一緒に寝ようと父にゃんが、「お布団の上でゴロゴロ幸せにゃ~」と伸びているクロベエのお腹をいつものように、さすさすしていると
「なにこれぇ~!!!」Σ(・Д・ノ)ノ
と驚いた声をだしたにゃ。
あたしも触ってみると!!
「なにこれぇ(;゚д゚)ァ....  しこり・・・・ぢゃん・・・・」

(((((((( ;゚Д゚)))))))

もうすぐ7歳だからな・・・・そういうこともあるよな・・・・・
明日は獣医さんお休みだから、あさって見てもらうか・・・
と突然のしこりに、Σ(´д`ノ)ノ  ショックだったにゃり。

103101.jpg

仕事が終わって、夕方にクロベエを車に乗せてお医者さんへ!

103102.jpg

(´;ω;`) = 私
▼・ェ・▼ = 先生

(´-ω-`)「先生・・・クロタンのお腹にしこりのようなものが出来たんですけど・・・・」

▼・ェ・▼「ぢゃあ、診察台の上にあがってみてもらえるかな。
あれ?体重が増えてるね・・・
オチンチンの前の方ですか??」

(´-ω-`)「それです・・・それなんですぅ~」

(先生がお腹を触りながら)
▼・ェ・▼「(σ〃▽〃)σ あっこれだね!
(先生笑いながら)わかった♪クロベエくん、もう診察台からおりて遊んでいていいよ」

(´-ω-`)「(深刻な顔をしたミノキチ)先生どうですか・・・・もう7歳になるし・・・・」

▼・ェ・▼「これはですね・・・・・おへそです!」

(´-ω-`)「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」

▼・ェ・▼「でもただのおへそではありません!デベソです。
これ、ボク知ってました。
クロベエちゃんが初めて診察に来たときからありますぅ~。
そっか~話してなかったかな?生まれつきです。」

(´-ω-`)「えぇ~!(σ〃▽〃)σそれってぇ~大丈夫ってことですか??」

▼・ェ・▼「ちょっと太ったから、余計に目立つようになったってところかな (σ〃▽〃)σ」

(´-ω-`)「ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ なんだよぉ~心配しちゃったよぉ~」

という訳で、「デベソ」だったにゃん。
気が抜けて、どっと疲れが出たし・・・・
でも、よかったよぉ~・゚・(ノД`)・゚・

103103.jpg

103104.jpg


クロベエは、獣医さんが大好きなので、今日は遊びに行ったような感じで、とっても楽しかったようにゃん。

コナンは、クロベエがいない間、父にゃんとお家で待っていたにゃん。
とっても寂しかったようにゃん。

103105.jpg

103106.jpg

今回は、とりあえずよかったにゃんけど、いろいろと病気になる7歳をそろそろ迎えるので、気を付けてあげなくちゃにゃ~と思うのであります。

・・・・体重35キロだって・・・・足が悪いから、30キロ超えないように・・・・
って何年も言われ続けてるのに・・・あたしったら・・・・(´-ω-`)

とにもかくにも「しこり」がみつかったぁ~!どないしよ!
事件は、またも未遂に終わりました。

先日「しこり 発見」メールを受け取った皆さん・・・・大変お騒がせしました。

しこり×
デベソ○
でした。 (/ω\)



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

びっくり
よかったよかった
でべそでよかったv-308
人間のお嬢様なら
でべそも困るけどv-319
でべそでよかったv-411

音夢も8才
私と同年代になってしまったよ
No title
たまげたー!
みくしーで題名だけ見て慌ててきたさ~。
でも・・・
でも・・・

で・・・
べ・・・
そ・・・??

コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ
心配さすなー!!プー!(*≧m≦)=3
でも、良かったね~。
ほんっと、たまげたやろー?
アレ見つけた時ってまじで、一瞬血の気ひくよねー。
まーちゃんも結構、増えてきたんやけどー
いつまでたっても、嫌だわっ。
これから、お互いシニアだし、
しこりには気をつけていこーねー。
クロタン、ダイエットがんばろーぜ~♪
一安心
アプリではよくお会いしてますが、
ブログの方はおひさです^^;

しこり・・・?
いやな響きにどき!っとしましたが、
でべそと聞いて爆笑しました^^;

ほっと力が抜けましたね。

35キロ?
うちのゼロとほぼ同じくらい^^;
ゼロも足が悪いので理想は30キロくらいなんです。
今ダイエット中です。
いっしょにがんばりましょう。

ちなみに私もダイエット始めました。
と言って何年経つだろうか・・・^^;
良かったですね!
しこりがデベソでよかったですね!
見つけた時はビックリされたと思いますが、一安心ですね!

マックスもしこりがあるんですが、獣医さんに診てもらったら「加齢からくる脂肪のかたまりですねw」との事でした(笑)
犬も年齢を重ねると色々でてきますね(汗)
No title
うそ?らむに続いてくろたんまで?・・・・
って思ったら・・・・
本間に安心したーっ!!!

おへそね。
全然、結構間違って、聞かれる事多いし
ほんと、たぶんくろたん目じゃないくらい
出べそちゃんいるから、大丈夫(笑)

ほんとね、おへそを超越した・・・出べその持ち主いるから大丈夫よっ!
それより何より、おへそでよかった♪

何か牧場でお世話になってて
久しぶりの気がしないね(笑)
No title
★音夢はは。にゃん★
心配してくれて本当にありがとう。

デベソって・・・(/ω\)
でもデベソでありがとうって感じ (σ〃▽〃)σ

音夢ちゃんも8歳か~
自分も歳とるけど、ワンコは、じぶんより早く加齢してくもんね。
クロタンもそろそろ、シニア犬用のごはんだな
( ̄▽ ̄)ゝ”

★まいまいケルにゃん★
(σ〃▽〃)σ
心配してくれてありがとう。
でべそでしたぁ~
本当によかったよぉ~。

ほんとうにたまげたよ。お先真っ暗な感じになったもん。
診察で脂肪腫でいわれるかな?って思ってたら・・・・
デベソだもん
(/ω\)

ほんとしこりチェックして見逃さないようにしないとだね。
ダイエット・・・クロタン5キロ、みのきち10キロがんばらないと・・・

心配してくれてありがう♪

★ハルにゃん★
牧場では、毎日お世話になってます。
(σ〃▽〃)σ
なんだか、おひさの気がしませんっ。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そう、しこり・・・・かと思いきや・・・
デベソって・・・
発見から診察までの間、いままで撫でたことがないぐらい、クロベエを撫でて「大丈夫だからねぇ~心配ないからねぇ~」なんて言ってたのを思うと、この展開って~可笑しすぎる~

けど、デベソありがとう!でした。

ハルくんも足悪かったんですよね。
同じぐらいあるんだぁ~
ブログでみてるとあまり、体がたるんでるようには見えないけど、ハルくんもダイエットが必要何だねぇ~

ワンコのダイエットがんばります!

★美濃太郎にゃん★
心配していただいてありがとうございます。
やはり、結構多くのラブラドールがしこり 発見されているんですね。

7歳ぐらいから、いろんな病気が出始めるって聞いてるので、気を付けてあげないといけないなぁ~と思っております。

ワンコも私も体には気を付けないとなぁ~と思いつつ、楽な方・楽しい方を日々選択しておりまぁ~っす。
Σ(〃▽〃;)

★yuukiにゃん★
心配かけてごめんよぉ~ (´;ω;`)

まさか、あんな大きいデベソとは思わなかったよぉ~
でも、本当に安心したよ♪

デベソちゃん、結構いるんだね
(σ〃▽〃)σ

デベソって分かるまでの間、あたしクロタンにめっちゃやさしかったんですけどぉ~。
デベソってわかったとたんに普通のあたしに戻ったし。
(≧▽≦) 

でも、もうクロタンも中年なので、いろいろ気を付けてあげようと思うにゃん。
心配してくれて本当にありがとうにゃん♪
こら~~~(笑)
どもども、ちょこりんです♪

もぉぉ、タイトル見てびびったわいなぁぁぁ。
良かったよぉぉぉ、デベソでぇぇぇ。

えっ?デベソ?
そんなのあるの?!
良かったら画像アップして(笑)。

ま、実はちょこりんも、トリの避妊手術痕だと思ってたのが、トリのおへそとわかってびっくりしたこともあるんだけどさ、へへへ。
とにかく、良かった、良かった、何でもなくて。
病院の先生もお茶目っぽいね?
No title
★ちょこりんにゃん★
コメント遅くなってごめんにゃり~
投稿したのにエラーになってたみたいにゃ~
Σ(〃▽〃;)

心配してくれてありがとう♪
デベソでした
(σ〃▽〃)σ

トリちゃんもクロベエもいよいよ中年にゃ~
いつまでも健康でありますように♪

動物病院の先生、実はめっさ厳しいにゃ。
だけど、先生、あたしと同い年にゃり。そんでもって開業したときから実家のペットがお世話になったりしてとってもつきあいが長いにゃり。
というわけで、クロタンにはすっごく良くしてくれるにゃ♪

ところでちょこりん、今年はこっち方面にこないにゃりか?
何歳にゃ?
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の記事
お友達リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード