fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
雪よりひなたぼっこ
こんにちわんこ、みのきちにゃんこ~
雪がふったにゃん。コナンにとっては初めての雪にゃ

ラブラドールと一緒

ベランダに出してみました。
クロベエは大喜びです。
コナンは、毛を短くカットしてあるので、寒いようで、ちょっと遊んだだけで (((((((( ;゚Д゚)))))))
ブルブル震えてしまいました。楽しいけど寒すぎるようですぅ~
(´-ω-`)

しかも・・毛が柔らかすぎて、雪が、毛玉のように体中にひっついてしまい、さらに寒い・・・
洋服を着せても、出ている部分に氷の玉がついちゃうので、えらいこっちゃぁ~
クロベエの毛は、なかなか強いんだにゃ~と感心したわけです。

というわけで、次の日はこんな感じ。

ラブラドールと一緒

家の中からぽかぽかと雪を眺める
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ラブラドールと一緒

ぽかぽか最高!!

ラブラドールと一緒

クロタン眠そうですね~(´∇`)

ラブラドールと一緒

コナンは?
ラブラドールと一緒

やっぱり・・・・ギンギンだった・・・・・
元気なのはいいけど、今日ぐらいは、みんなを起こさないでヽ(´ー` )ノ


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そっか~
コナン君には寒すぎなんだv-276
雪の上を走り回ると楽しいのに残念だね

今年は雪が少ないの?
我が家地方も今年はまだ振らない
雪国生まれの私は 雪が降ると
なんだか嬉しくなってくるにゃりよv-276
いいな~~雪♪
クロベエ 喜ぶでしょ???
でも パパさんのそばで ひなたぼっこの方が
魅力的なんですね。  甘えん坊~~(笑)

コナンは……
毛が……雪が着いて凍って………
やっぱ 辛いね&寒いね。

犬種によって 得意&好きはいろいろなんだと 改めておもいました。
我が家も雪が積もって喜ぶのはアポロで、「何これ?」って恐る恐るなのはルナです。
伊豆のデッキに屋根から落ちた雪が積もっていたのを怖がっていましたから。
こちらではほとんど雪が積もらないから、雪が降ると大興奮なアポロです。
ギンギンですやん!コニャン!!
やっぱり、まだ元気っこだね!
そんな山奥なのに雪はあんまり積もってないんやー。
やっぱ暖冬??かな??
こっちもチラチラするけど、全然積もるなんてことないわー。
なんか、滋賀の方が雪国みたいだね。
クロたんのうとうとお目目がかわいい♪

★音夢ははにゃん★
そなのにゃ~。雪の上は楽しいみたいで、走り回るんだけど、すぐに雪だるまになってしまい、ブルブル震えてるのよぉ~
ママちゃん雪国生まれなの?そうなんだぁ~
恋しい時もあるよね。
今日は午後からずっと降っています・・・
早く春にならないかな~

★かすみにゃん★
雪、クロベエは大喜びだよぉ~
同じところぐるぐるまわって喜んでるよぉ~
でも、やはりポカポカが一番好きみたいにゃ~

コナンは雪は全然だめだなぁ~全身覆うような、服をきせてあげるといいのかな?
お外で遊びたいのに・・雪がなくなるまでしばらく辛抱です
(´;ω;`)

★ネンネンにゃん★
やはり、アポロちゃんは大喜びなんだぁ~
...(´З`)

ルナちゃんおそるおそるなんだね。なんかコナンと同じようで、想像しただけでかわいいなぁ~いっつも元気いっぱいなのに、急におそるおそるしてると、本当にかわいくかんじちゃうよぉ~


★まいまいケルにゃん★
コニャリは、みんながねると顔の上にのって起こしにくるから、昼寝できなんだよぉ~
(´;ω;`)
もうすこしで1歳だから、にゃ~
まだギンギンにゃ~

そうなの、この辺は雪は少ないけど、気温が低いにゃ~
一度降ると、春まで凍ってとけないにゃり
なんといっても、昼間も氷点下だからにゃ~
(´;ω;`)

滋賀雪おおいんぢゃね。
なんか暖かいイメージあるけど、雪は多いんだにゃ~
クロタン、カメラむけるとがんばって目をあけるんだよね
ギャハハハ(≧▽≦)
どもども、ちょこりんです♪
ちょびっと?ご無沙汰ーん!

コナンは雪は寒いんだ?!
やっぱ犬種によって違うんだね?
ラブってば、全然オッケーだよね?
どんだけぇぇ、って感じでずっと遊んでるもん。

そうそう、そちらの雪の具合はどうですか?
八ヶ岳のわんパラとかがこの時期お安くなってるんだけど、雪道運転はちょっと…なので。
私が行けたらいいんだけど、このことはお友達のことです(残念)。

あんまり降らないの?(降らないみたいだね?)
でも降ったらエンドレスに残ってるのか…うーむ…。

滋賀(北限定…)の冬はね、降ったりやんだり、積もったり溶けたり、の繰り返しだよ。
だから降るとウキャー!となり、溶けて凍るとオエー!となる…私だけ?
★ちょこりんにゃん★
うぃ~元気かにゃ?
コナン、雪だめにゃ~からだにからまるにゃんよぉ~
(´;ω;`)

クロベエ全然問題なし
≧∇≦ブハハハハハ

こちら、昨日10センチほどつもったけど、道はほとんど乾いてるよぉ~
スタッドレスはいてれば全然問題なしよぉ~
ワンパラ、この時期安いんだね。HPみたら、とっても楽しそうにゃ~

ワンぱら、高山・蓼科・八ヶ岳・安曇野って、全部日帰り地域だよぉ~
(´;ω;`)

でも、ちょこりん来たら、遊びにいくいく♪

雪ね、今年は今のところすくないよぉ~
このあたりは雪は少ないほうだともうにゃ。
異例の大雪の年をのぞけば、50センチもつもったら「大雪だ!」って感じだよ。
わかるぅ~振るとウキャー、凍るとオエーだよね
≧∇≦ブハハハハハ

コナンくんも寒がりなんですね~。
デナリも寒がりで、コート着てお出かけする日々です(^^;
東京はなかなか雪が降らず、デナリの雪デビューはまだなんです。
たぶん歩けないでしょうね。
小さいときは雨でも目が点になってるくらいでしたから。
そういえば、コナンくんもデナリも新潟生まれではないですか!!
2匹とも雪ん子のはず・・・。
クロベエおじさんは眠そうな顔してかわいいですねぇ。メ
ープルおばあちゃんも雪が大好きで積もると大暴れですが、
最近は寝てばかりです。
★デナリちゃん★
コナン、寒がりですぅ~
このところ10日ほども外に出してないです。
(´;ω;`)

早く雪融けないかなぁ~
ほんと、新潟生まれなのにぃ~
しかも冬に生まれたのにね~
コナンは、毛がほにゃほにゃだけど、デナリちゃんはもうちょっとしっかりした毛なので雪は、結構いいんぢゃないかと思うよ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

コナン最近やっと訓練はじめました♪
また、ブログで報告します。
何歳にゃ?
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の記事
お友達リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード