*All archives* |  *Admin*

<<10  2009/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
いいこちゃんの誕生日
こんにちわんこ。みのきちにゃん。

092501.jpg

今日は、のんびりクロタンのお誕生日です。
7歳になりました。
クロタンの年と、この家に住み始めた年数が一緒なので、もう7歳になるのねぇ~
もう7年ここに住んでるのねぇ~と月日が過ぎゆく早さを実感しちゃうわけにゃ。

クロタンは、今日もここでよい子にお留守番をするよ。
092502.jpg

もちろん、アバレンジャーちびっこコナンも一緒にね♪
そして、帰ってくると・・・・・・

092503.jpg

はい・・・・こんな感じ・・・・
クロタンの誕生日だろうが、晴れの日だろうが雨の日だろうが関係にゃいのだ。
一番の被害者は・・・・クロタンだな。安眠できにゃいよ~。
心地よく寝られるように入れたフワフワスポンジは・・・・
ボロボロになったけど、まだまだ使いますからね!!!!

092504.jpg

もちろん犯人は、写真の右のグレーの子ね!
黒い左の子も、5年ぐらい前は、こんなこと朝飯前だったのよね。

いたづらの片づけは大変だったけど、大人になってよい子になると、それはそれでちょっとさみしい気もするんだよにゃ。
コナンが来てからは、クロタンもお世話が大変で年取ってる暇はないみたいで、元気になったにゃん。

これからも、よろしくにゃん♪

デナリちゃんがきたにゃり♪
わんばんこ♪
11月4日にコナンの姉ちゃんのデナリちゃんが遊びに来てくれたにゃん。

091705.jpg

ひさびさの来客に、そりゃクロベエもコナンも大喜び♪
みてるだけで、こちらもワクワクしちゃうにゃ。

091701.jpg

色違いですにゃ~



楽しすぎて、大暴れ。

コナンは、いつもゆったりしたクロベエとばかり遊んでいるので、あまり体力がないにゃ。
それにひきかえ、デナリちゃんは、井の頭公園でいろんなワンちゃんと走り慣れてるから、とっても元気にゃ~



コナンの息があがってしまったので休ませようと、だっこをするのだけど

091706.jpg

こんな感じ (σ〃▽〃)σ

091702.jpg

走るのも一緒、休むのも一緒、いたづらも一緒にゃ。

091703.jpg

ところでクロタンは、

091704.jpg

ひとりでハッスルしすぎて、疲れてしまったとさ。
(σ〃▽〃)σ

みんなに問題のデベソを触ってもらったにゃん。
(/ω\)

遊びにきてくれた、2週間前はポカポカしてたのに・・・・今日は初雪にゃ。
091707.jpg

今年のうちに、もういちど、デナリちゃんが遊びにきてくれるって♪
どうか、その日は雪が降りませんように♪
我が家の臭い対策なのよさ♪
にゃりっと、こんにちはなのよさ♪
09110601.jpg

あたちは、ママからもらった猫ハウスで楽しく暮らしてるなのよさ。

ところでママちゃんが「目の中に入れても痛くない」と思っているあたちやクロタン・コナンでも、トイレの臭いには閉口しちゃてるのよさ。

なんてったって、あたちもクロコナもお家の中でトイレをすますことがほとんどなのよさ。

うんち直後なんて、素早く片付けても臭いはすぐに消えないし、梅雨や湿気の多い時なんて家に臭いが染みついてんじゃね?ってくらい家中がわんにゃん臭なのよさ。

我が家では今まで、消臭スプレーや芳香剤から始まって、一時期は高田社長の高い声にだまされてこんなの↓(うちでは効き目ないしジェルが高い)や、

09110603.jpg

いくつか空気清浄機も使っていたけど、あたちたちの強烈な臭いにはぜんぜん太刀打ちできなかったなのよさ。
それに、なにしろジェルとか交換フィルターとかのランニングコストがかかりすぎるのよさ。

09110602.jpg
その後、父にゃんがネット調べてこれ↓(富士通ゼネラルDAS-301R)を購入したのよさ。
(今は後継機種DAS-301Vも出てるのよさ。)


09110604.jpg

メーカーHP→ こちら
レビュー記事→ こちら

空気清浄機ではなく“脱臭機”と銘打った商品はこれだけなこともあって、効き目は抜群なのよさ。

臭いだけでなく、カビも防いでくれるみたいなのよさ。
あたちんちは山の中なので梅雨時などちょくちょく落雷で停電するのよさ。
その時に脱臭機の電源が切れたらしく、わずか数日でわんこ部屋が臭いまくりのカビだらけになったのよさ...。


ママちゃんが電源が切れていることに気づいて、スイッチを入れたら臭いはすぐに消えて、カビも半日で収まったなのよさ。(生えたカビはとりあえずママちゃんが拭き取ってたなのよさ)

最初父にゃんが、“これ買おうよぉ~”って言ったとき、ケチケチママちゃんは
「えぇ~っ、高い~、無理ぃ~」っていつもの渋い顔したのよさ。
でも、家電好きの父にゃんは、「こいつはフィルターの交換も不要だしジェルとかも必要ないからお得だよ」ってママちゃんを説得したのよさ。

父にゃんは密かにパワーアップした後継機種を、さらに別の部屋に設置しようと狙っているみたいなのよさ。
でも、また二人でもめて“とばっちり”がこっちに来ないようにして欲しいもんなのよさ。
って、言うかどんだけ臭いねんなのよさ。

09110605.jpg


ちょっと高いけど、めっさオススメの逸品なのよさ。

(サクラ・・・相撲取り並みに太いけど・・・・(´;ω;`))
何歳にゃ?
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の記事
お友達リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
