*All archives* |  *Admin*

<<09  2009/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
しこり
わんばんこ!
先日、クロベエと一緒に寝ようと父にゃんが、「お布団の上でゴロゴロ幸せにゃ~」と伸びているクロベエのお腹をいつものように、さすさすしていると
「なにこれぇ~!!!」Σ(・Д・ノ)ノ
と驚いた声をだしたにゃ。
あたしも触ってみると!!
「なにこれぇ(;゚д゚)ァ....  しこり・・・・ぢゃん・・・・」

(((((((( ;゚Д゚)))))))

もうすぐ7歳だからな・・・・そういうこともあるよな・・・・・
明日は獣医さんお休みだから、あさって見てもらうか・・・
と突然のしこりに、Σ(´д`ノ)ノ  ショックだったにゃり。

103101.jpg

仕事が終わって、夕方にクロベエを車に乗せてお医者さんへ!

103102.jpg

(´;ω;`) = 私
▼・ェ・▼ = 先生

(´-ω-`)「先生・・・クロタンのお腹にしこりのようなものが出来たんですけど・・・・」

▼・ェ・▼「ぢゃあ、診察台の上にあがってみてもらえるかな。
あれ?体重が増えてるね・・・
オチンチンの前の方ですか??」

(´-ω-`)「それです・・・それなんですぅ~」

(先生がお腹を触りながら)
▼・ェ・▼「(σ〃▽〃)σ あっこれだね!
(先生笑いながら)わかった♪クロベエくん、もう診察台からおりて遊んでいていいよ」

(´-ω-`)「(深刻な顔をしたミノキチ)先生どうですか・・・・もう7歳になるし・・・・」

▼・ェ・▼「これはですね・・・・・おへそです!」

(´-ω-`)「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」

▼・ェ・▼「でもただのおへそではありません!デベソです。
これ、ボク知ってました。
クロベエちゃんが初めて診察に来たときからありますぅ~。
そっか~話してなかったかな?生まれつきです。」

(´-ω-`)「えぇ~!(σ〃▽〃)σそれってぇ~大丈夫ってことですか??」

▼・ェ・▼「ちょっと太ったから、余計に目立つようになったってところかな (σ〃▽〃)σ」

(´-ω-`)「ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ なんだよぉ~心配しちゃったよぉ~」

という訳で、「デベソ」だったにゃん。
気が抜けて、どっと疲れが出たし・・・・
でも、よかったよぉ~・゚・(ノД`)・゚・

103103.jpg

103104.jpg


クロベエは、獣医さんが大好きなので、今日は遊びに行ったような感じで、とっても楽しかったようにゃん。

コナンは、クロベエがいない間、父にゃんとお家で待っていたにゃん。
とっても寂しかったようにゃん。

103105.jpg

103106.jpg

今回は、とりあえずよかったにゃんけど、いろいろと病気になる7歳をそろそろ迎えるので、気を付けてあげなくちゃにゃ~と思うのであります。

・・・・体重35キロだって・・・・足が悪いから、30キロ超えないように・・・・
って何年も言われ続けてるのに・・・あたしったら・・・・(´-ω-`)

とにもかくにも「しこり」がみつかったぁ~!どないしよ!
事件は、またも未遂に終わりました。

先日「しこり 発見」メールを受け取った皆さん・・・・大変お騒がせしました。

しこり×
デベソ○
でした。 (/ω\)



黒部の紅葉
こんにちは。
すっかり紅葉の季節。

今日は、黒部に紅葉を見に行ったにゃん。
お休みに、ゆっくり出かけるのは久しぶりでうきうきしちゃったにゃん。
最初は、栂池高原に行こうと思って出発し、もう少しで到着というところで、白馬の方の天気がいまいちだったので、黒部ダムに予定を変更したにゃん。

ラブラドール くろべえ

以前にも数回訪れたことがあるけれど、「黒部の太陽」(クロベエぢゃないよ (σ〃▽〃)σ)
をドラマでみてから、より興味が湧いたにゃん。
すごいものを作ったものだと、感心しっぱなしにゃ。

もちろん、紅葉もすばらしかったにゃん。

ラブラドール くろべえ

黒部に行かれるのは11月30日までで、冬期閉鎖になってしまうにゃん。
映画「ホワイトアウト」(織田裕二主演)の舞台は、冬の黒部ダム。





普通の人が入ることができない季節に、さらにダムの内部に入れたなんて羨ましいにゃ~
でも、恐ろしく寒かったんだろうにゃ~


ラブラドール くろべえ


もういちど、レンタルで「ホワイトアウト」を見てみようかにゃ~なんて気分になったにゃん。

ラブラドール くろべえ

お家に帰るとワンコたちがいいこに待っていたにゃん。
最近はちょっと、寒くなってきたので、クロベエもコナンもすっごく寝坊になったにゃん。
クロベエは夏より1時間おそい7:30に、コナンはクロベエよりさらに1時間おそい8:30に起きるにゃん。いいにゃ~あたしもいつまでも寝ていたいんだけどにゃ~
(って・・・ワンコと同じ時間に起きてるけど・・・・(σ〃▽〃)σ)

-----徒然なるままに-----
昨日、知り合いから紹介された漢方薬局に行った。
むくみとか、鼻血とか、いろいろ”ちょっと困ったな”を聞いてもらったりして、処方されたのが婦宝当帰膠という漢方。
ネットで調べてみると、いろいろにイイみたいね♪
値段は高いけど、体は一生だから、悪いところは治していこうとおもう。

いままで、保険のきく、漢方医のところで、何年も漢方を処方してもらっていたんだけれど、なんといってもオトコの先生なので、女の体については分からないことも多いらしく・・・・

昨日いった薬局で相談に乗ってくれたのは女性の薬剤師さん。
すごぉ~く、話しやすかった♪
医者にいったけどよくならないという方々がどんどんきて、結構有名な薬局なんだなとびっくりした。

結局、あたしは「血虚」ということで血の巡り、新陳代謝が悪いらしい。
婦宝当帰膠と、他にもいろいろ処方してもらった。
保険がきかないので高いけど、体のことだから頑張って続けてみようと思う。
婦宝当帰膠 飲むとすぐに体がポカポカしてくるよ。
興味ある方は是非調べてみて♪


小さい頃の写真
こんにちワンコ。

今日パソコンをいじってたら、ワンコ達の昔の写真が出てきたにゃん。
にゃんともかわいいにゃ~

クロベエなんてこんなに小さかったのね♪
今は、もうすぐ7歳のおじさんですけどね。
ラブラドール くろべえ

あっ、後ろの仁王立ちオレンジは、その頃のあたしですけどぉ~
今、あんな派手なズボンはけないよぉ~(´;ω;`)
っていうか、サイズもね・・・

そしてコナン。コナンはまだ1歳半なのでそんなに違わないと思いきや!
ラブラドール くろべえ

ギロー!!色がちがう~茶色の犬ぢゃないか~!!これは4ヶ月の頃にゃん。
毎日一緒にいると変化に全然気が付かないにゃ。

今のコナンは、グレーだよぉ~ラブラドール くろべえ

あららぁ~???クロベエは、お年を召してきたので、あごのあたりに少し白髪がまじってるけど、コナンちゃん、あなた、7歳になったら真っ白ににゃってたりして。

なんとも ω(゚ω゚)ω
不思議にゃ~

クロベエの小さな頃の写真をみて、なんだか少し胸がキュンとなった日にゃのだった。

余談:
(≡゚∀゚≡)
サクラの毛の生え際はどの毛も白色なんだけど、サクラは三毛猫。
猫の毛って、一本がグラデーションみたいになってるにゃ。
生え際は白だけど、先端が黒ってどういうこと???
白で生えてきて伸びてくると先っちょの色が変わるってこと??
知ってる人いたら教えてぇ~
運動しよう
わ~い。ブログ放置~(σ〃▽〃)σ

101301.jpg

夏が過ぎて・・・・仕事が落ち着いた。
ホッとしたような・・・(´-ω-`)困ったような・・・

101302.jpg

クロベエ、相変わらず元気でぇ~っす。
ガム食べるとき・・・目がいっちゃってる。(σ〃▽〃)σ

コニャリも足痛い騒動はどこへやら、
101303.jpg

クロベエのガムを奪うほどに元気にゃん。

ところであたしは9月から、新しいことを始めたニャン。
にゃんと!プール通い!!!

美容のためにではなく、健康のためにね!
あたしのこの体を知ってる人は納得するにゃん。

今にもはち切れんばかりの体で水着を着るにゃんて~
って抵抗はあったけど、
とにもかくにも、そのうち血管が切れそうなほど中性脂肪が
多いあたしに選択する余地はもうないにゃん。

通ってるプールってのが、これ!
101304.gif

にゃんとリゾートスパ
(σ〃▽〃)σ
だって~このあたりにはフィットネスクラブなんてにゃいんだもぉ~ん
知り合いのおばちゃんに「あんたたちも通って運動しなさいよぉ~いいよぉ~タオルも貸してくれるし、ジャグジーもあるしサウナもあるしぃ~」と勧められ、とうとう通うことにしたにゃん。

101305.gif

小淵沢の星野リゾートが運営する、リゾートホテル「リゾナーレ」にゃん。

ここにくるお客さんは、ナイスバディ、ビキニのお姉ちゃんが多いにゃ~
彼氏とイチャイチャ、楽しく浮き輪で「きゃっきゃ」カワイイ声だして遊んでるにゃん。
その横を、巨体のフィットネス水着(あまりの太さに在庫がなくてネットで取り寄せた)を来たおばちゃんがガッシガッシ歩いて空気を乱すわけにゃん。
(σ〃▽〃)σ

そしてそして、このプールは人工的にたびたび波がやってくるにゃん。
最初の2回は、観光客にまざって「ギャ~わっほぉ~」なんて、おぼれるくらい喜んでいたのだけれど・・・

それでは運動にならないので、波のない時間をねらっていくにゃん。

あたしと父にゃんは、年間パスポートを購入したので、2日に1度のペースで通ってるにゃん。
プールなんて中学以来入ってなかったけど、こういうところって、サウナもジャグジーもスパもあるんだぁ~と感激してるにゃん。

おかげで、家でお風呂を沸かすことが減って水道代が安くなったにゃん。

巨体も、いつしかほっそり気が付いたら、ナイスバディのビキニの女になりたいものよ・・・
って・・・運動するとご飯がおいしいよね~
(σ〃▽〃)σ
体重増えたんですけど・・・・

そうそう、これをみると、さぞお高いとお思いでしょ???
それがね~奥さ~ん!
リゾナーレのホームページには年間パスポート料金が載っていないので、あまり公開しちゃいけないのかにゃ??

知りたい人はこっそり教えてあげるにゃん♪

何歳にゃ?
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の記事
お友達リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
