*All archives* |  *Admin*

<<08  2009/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
足が痛くて歩けないにゃり&さくらへのプレゼント
こんにちわんこ、みのきちにゃんこ~

実は、先週の土曜日。大変だったにゃん。
コナンは、毎日あたしのベットで一緒に寝てるにゃん。

朝、布団の中で寝ていたコナンが、暑くなって布団から寝ぼけ眼で出ようと後ろ足を着いた瞬間
「キャキャキャ~ン (´;ω;`)」と泣いて倒れたにゃり。

左後ろ足を曲げたまま、痛すぎて震えているにゃん。

ラブラドール くろべえ

ちょっとでも触ろうものなら、「ギャーン」っと痛がるにゃん。
病院の先生に電話!っていっても、朝6:30・・・・
完全予約制なので、病院が始まってから電話をするとして・・・9時ごろまで、どうしてあげたらいいものか途方にくれるばかりにゃん。

とりあえず、添い寝して、曲がっている足をなでなでしてあげて、
「大丈夫だよ。だいじょうぶだからね」と声をかけるしかできないにゃん。

クロベエは、とりあえず、お留守番部屋で寝ててもらったにゃん。

病院受付時間の9時までが長かったにゃん。
病院の先生に電話したら午前中は予約でいっぱいだけれど、10時にみてあげるから連れてきていいよと言ってくれてホッとしたにゃん。

とりあえず、あたしも午前中はお店を閉めたにゃん。

だっこしただけでも痛くて震えるコナンをなんとかクーハン(人間の赤ちゃんを入れるかご←クロベエがひどい股関節形成不全なので子供のころに使ってたやつ)に入れて父にゃんと病院に連れていったにゃん。

09091910.jpg


先生は、レントゲンを撮ったり、触診したりして本当に一生懸命診察してくれたにゃん。
レントゲンの時には、恐ろしいほどの悲鳴が聞こえてかわいそうだったにゃん。

結局、骨には異常なし。考えられるとすると、靭帯損傷か肉離れかだけれど、とりあえず痛み止めを打ってしばらく様子をみてから、治らないようなら詳しい検査を麻酔をかけてやりましょう。ってことになったにゃん。

ラブラドール くろべえ

お家に帰ってからは、私が午後お店を開けなくちゃいけないので父にゃんにコナンを任せて出かけたにゃん。
父にゃんがずっとコナンを見ててくれたにゃん、午後2時ぐらいまでクーハンに入ってちっとも動けなかったんにゃって。
おしっこに行くのも大変だったにゃん。

09091911.jpg


ところが・・・・あたしが5時頃帰ると、コナンが3本足で歩いて出迎えてくれたにゃん。
感動したにゃん。

09091912.jpg


それから、30分もしないうちに、なんと4本足で歩いてボールで遊んでるにゃん。
??????どういうこと??
夜には、いつもと変わらず、家中を楽しそうに走り回ってるにゃん。
?????
たぶん、推測だけど、脱臼しかかったようなものが先生がレントゲン撮影時に足を伸ばしたタイミングで元にもどったのではないかしら??

ラブラドール くろべえ

お家に帰ってから、痛み止めも効いて、痛くなかったけど、「動いたら痛い」と思いこんで、ずっとクーハンの中でよい子にしていたってことなんだろうにゃ。

震えるほど痛かった原因が分からず、再発が心配だけど、とりあえずよかった。
仕事場でも心配で全然仕事にならなかったし。
お客さんに「すみません、すみませ~ん、すみませ~ん!!」って3回も呼ばれるほどボーっとしてたし・・・

ラブラドール くろべえ

ワンニャンには健康でいてもらわないとね!

ラブラドール くろべえ
クロベエの忠告もむなしく、走り回る (;`∀´)
ここにでも入ってなさい!
09091913.jpg


ところで
サクラちゃんが、昨年の5月に我が家から行方不明になって100日後の9月1日に帰ってきたにゃんよ。
その記事はこちら

それから、約1年。サクラは毎日お家の中でゴロゴロしてムシャムシャと食べて、ほのぼの暮らしております。

三毛猫さくら

コナンとの相性がイマイチなので、サクラはサクラ専用のお部屋にいるにゃん。
日中は遊ぶ相手もいなくてかわいそうなのでジャジャーン
09091907.jpg

キャットタワーみたいなものを買ってあげようと思ったんだけど、あれって5000円とか1万円とか結構高くて、もし使ってもらえなかったら、困っちゃうにゃん、と思っていたら、お手頃価格のこんなのがあったぁ~2千円ちょっとにゃんよ。送料込みで♪
早速作ってあげましょう!

三毛猫さくら

作り出したら、早く結果がみたくて取説もみないで適当に作り出したら~思いっきり間違えてるぅ~
落ち着いて作るよりも倍も時間がかかったぁ~ (´;ω;`)
コレね!サクラはめっちゃ気に入ってるよ~作ってる最中から入って遊んでたもん。

09091909.jpg

はい!できあがり。
サクラったら、全然興味のない感じでしょ。
と・こ・ろ・が 10分ぐらい経ってからこそっとのぞいたら、しっかりこの箱の中で寝てましたからぁ~!!
気に入ってくれてよかったにゃん。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ガム遊びと里親募集のその後
こんにちワンコ みのきちにゃんこぉ~
またまた久しぶりの更新にゃり。

クロベエコナンは、元気にゃり。もちろんサクラも。

ラブラドール くろべえ

今日もワンたちはベランダで遊んでるにゃん。
コナンは、壁の隙間に奇跡的に残っていたガムをみつけてきて噛んでるにゃん。

ラブラドール くろべえ

当然、食いしん坊のクロベエは・・・耐え難いにゃんよね。
(σ〃▽〃)σ

ラブラドール くろべえ

体も大きいし、食いしん坊だから、新しいガムをあげたにゃん。

ラブラドール くろべえ

コレコレ!これがトラブルの始まりニャン・・・いつも・・・
みせびらかさないでさぁ~こっそり食べちゃえばいいのにぃ~
わざわざコナンの近くに行って、自慢げにチラつかせるにゃん。
ラブラドール くろべえ

ほら!コナンがほしがるにゃん。

ラブラドール くろべえ

平和主義のクロベエは、ほとんど抵抗することもなく・・・・
ボトっと落としてあげちゃったにゃり・・・
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!
いつもこれにゃん。

ラブラドール くろべえ

はい、ここからもいつも同じ。私がコナンに交渉するにゃん。
調子づいてクロベエも一緒に「やっぱり、それボクのだから」と言うにゃん。

ラブラドール くろべえ

コナンしばらく考える↓はい後はリピートで~っす。

 A(ここから繰り返し)
ラブラドール くろべえ
ラブラドール くろべえ
ラブラドール くろべえ
ラブラドール くろべえ
(ここまで Aに戻る)

ベランダにいる間中やってるにゃん。
(σ〃▽〃)σ

さてさて、里親募集のその後です!
(って里親募集事態を知らないよね(σ〃▽〃)σ)

6月に実家に、黒ラブ風の♀野良犬が住みついたにゃん。
人には慣れないけど、実家のチャム(柴犬風ミックス)に惚れて、一緒に小屋で寝るようになったにゃん。気が付くとお腹が大きくなって~!!
7月25日頃・・・子犬が5匹生まれた・・・

ラブラドール くろべえ

生まれた子たちは、ラブラドール風のミックス。
とってもかわいい!でも困ったのは飼い主さがし。


そこで
ラブラドール くろべえ

あわててチラシを作ってあちこちのお店に貼らしていただいたにゃん。
だいたい10日ほどで全部の子犬たちの里親さんが決まったニャン。
本当にホッとしたにゃん。

母親は、またどこかに放浪していなくなったにゃん。(´;ω;`)

みんなが新しい環境で元気に暮らせますように。

次回は、森から帰ってから1周年 さくらちゃんへのプレゼントにゃり
(予告しておいて・・・更新いつになるの?)

何歳にゃ?
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の記事
お友達リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
