*All archives* |  *Admin*

<<03  2009/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ベランダ修理のその前に!
おぉ~い、今日は氷点下にゃり~
春なのにぃ~
(´;ω;`)

春だと思ってたら
ラブラドール くろべえ

おとといなんて~
ラブラドール くろべえ

雪降ったぁ~
今朝なんて・・・霜降りた~Σ(〃▽〃;)

ところでところで、我が家がかかえてる問題。ベランダ
ラブラドール くろべえ

クロベエ・コナンのためにも早く直さねば!

ラブラドール くろべえ

さてさて、今日の修理はというと・・・
と外にでると見てるねぇ~( 〃▽〃)σ

ラブラドール くろべえ

あれぇ~あたしのほうを見てたんぢゃないのかい!
━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

ラブラドール くろべえ

我が家のベランダの全容。
めっちゃたかいところにあるでしょぉ~
おちたら・・・大変なことでしょぉ~
実は、サクラは小さい頃、落ちちゃったことがあるんです
Σ(〃▽〃;)
三毛猫さくら

生後、5ヶ月ぐらいの時に。(((( ;゚д゚)))
でも、(≡゚∀゚≡)ねこだから、大丈夫だったにゃん。
こんなに大きく成長したし。

このまえ、お友達のちょこりんが「さくらってダヤンににてにゃい?」ってコメントくれたにゃり。
そう!この写真の感じ。ダヤンぢゃね??かわいくね??親ばかか!!
本物のダヤンはこちら

って話がそれたけど、我が家のベランダの問題は、腐ったところにとどまらず、もっと重大な問題を抱えていたのです(劇的リフォーム ビフォアーアフター風)
というのは!
ラブラドール くろべえ

この家、中古で購入したのだけれど、購入するずいぶん前に、このベランダは一度全部腐って落ちたらしい。前のオーナーが200万円で付け直したという噂・・・
そして、このドテ部分。毎年雨に土を流されて、どんどん削られているにゃん・・・・
土台がずれたら・・・・腐ったところを直すどころぢゃなくて
完全崩壊!!

という訳で、まず、ドテ部分から直します!!!
ラブラドール くろべえ

段々をつけて、ドテの崩壊を防ぐであります!!
材料は、ずっと前に家をリフォームした際に出た廃材です。
(お金ないからね・・・)
ラブラドール くろべえ

めっちゃ重労働なんですけどぉ~
でも、出来てくるとうれしいぃ~
ここに使った木も、腐るといけないので、防腐剤を塗りました。

ラブラドール くろべえ

今日はここまで・・・・がんばりすぎた・・・・・
でもできてくると嬉しいもんです
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

まだまだ先は長いなぁ~GWずっと仕事なので・・・次回作業できるのは。。。いつになるやら・・・
梅雨入りまでにはなんとかしたいにゃ~

作業に、時間がかかったので、ベランダにいたコナンが、「眠いよぉ~つまらないよぉ~」とクンクン鳴き始め、その声にクロベエが切ながって、哀しい顔をするので、途中で、おふたりさんはお家の中にはいりました。
ここのところクロベエは、育児ストレスで、よだれが止まらなくなったり体調不良なんだな。これが・・・
困ったにゃ~


悩みは多く、お金は少ないクロベエ家の人々でした。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
修理費払えないにゃり
こんにちワンコみのきちにゃんこぉ~

ラブラドール くろべえ

このあたりもやっと春の気配にゃ~

ラブラドール くろべえ

クロベエも春の香りを楽しんでおります。
(花よりもっとくさいものが好きだけどね (σ〃▽〃)σ)

ラブラドール くろべえ

それを聞いてくれるな・・

ラブラドール くろべえ

ベランダリフォーム見積もり価格 50万円にゃり
(-∧-;) ナムナム
というのも、いままでついていなかった階段もつけたいにゃりよぉ~って御願いしたからであります。
(σ`(Å)´)σ
ポーンってカンタンに払えちゃう人もいるかも・・だけど
私の口癖は「リボ払いで!」そんなあたしが・・・・払えると思う??(´;ω;`)

ラブラドール くろべえ

春がやってきてポカポカ陽気のなか、懐は寒いざますぅ~

ラブラドール くろべえ

放置しておくわけにもいかないので、自分たちでやることにしたぞ。

ラブラドール くろべえ

わんこたちよ、気長にまってくれぇ~

ラブラドール くろべえ

という訳で、さっそく最寄りのホームセンターに、材料を買いにいったにゃん。
我が家の車には、とてものらないので、2tトラックを借りたにゃん。

とうちゃんたら
「ただで、2tトラック運転するチャンスなんて、めったいにないぞぉ~」と楽しく運転しちゃって
荷物を自宅に下ろしたあと、「ほら、チャンスをいかせ!」と、助手席に乗ってしまったにゃん。

「チャンスって・・・・これってチャンスなの??」と恐る恐る運転したけど、これがめっさ楽しいにゃん。ホームセンターまでの9キロ、おもしれぇ~。
次もあたしが運転しよぉ~

と調子に乗ってるのでした。ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

ってすっかり、修理が始まったみたいな感じに書いてるけど・・・材料ちょびっと買っただけで

・・・この材料ぢゃ修理もできないから、なんにも進んでないけどね
Σ(〃▽〃;)

収入があったらぼちぼち買って、ぼちぼちなおします。
期待せずにお楽しみにぃ~


困ったにゃ~
こんにちわんこ、みのきちにゃんこぉ~
もうすぐ春だにゃ~

我が家のワンニャンは相変わらず元気です。

三毛猫さくら

相変わらず私は、写真を撮るのがへたです
(´;ω;`)

三毛猫さくら

そしてベランダでは、ワンコたちがポカポカしています。

ラブラドール くろべえ

そうなのです、ベランダでは、困ったなのです。

ラブラドール くろべえ



ラブラドール くろべえ


(´;ω;`) 地上2m50cmのベランダが・・・・

ラブラドール くろべえ

この家は、中古で買った築約20年。あちこち修繕が必要なのだ。
ベランダの塗り替えも、毎年自分たちでまめにやっていたのだけれど、構造上、腐りやすい箇所がいくつかあって、とうとう限界・・

ラブラドール くろべえ

自分たちで修理できるかな?と、詳しくみてみたのだけれど・・・みればみるほどに
Σ(〃▽〃;)
結構重症・・・・

ラブラドール くろべえ


クロベエ・コナンよ・・・破壊ばかりしてないでたまには直してくれ~

ラブラドール くろべえ

ラブラドール くろべえ


さてさて、これから、ここをどう直すかにゃ~
とりあえず、以前お世話になったリフォーム屋さんが、明日見積もりに来ます。
あまりに高かったら・・・がんばって自分たちでやるか・・・

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
何歳にゃ?
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の記事
お友達リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
