*All archives* |  *Admin*

<<02  2009/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
クッキーの材料こねるの面倒くさい
こんにちわんこ、みのきちにゃんこぉ~

みんなのところは、春が近づいてる?
ここは・・・まだ、たびたび雪がふりますぅ~
先日、伊豆に遊びにいってびっくりぃ~
暖かくてびっくりしたにゃんよぉ~
我が家の地域とは1ヶ月は違うな。


ラブラドールと一緒

なんて寒々しい・・・

ラブラドールと一緒

楽しいようだけど・・・寒がってます。

ラブラドールと一緒

雪かき終わり合図が聞こえると、すぐにお部屋に飛んできます。

ラブラドールと一緒

晴れた日でも、氷点下のことが多いにゃり (´;ω;`)

ラブラドールと一緒

(´∇`)クロベエとコナンは、日向ぼっこが気持ちいい様子。

ラブラドールと一緒

コナンのこの足みてよぉ~お腹全部ポカポカにしてるよぉ~広げすぎぃ~
(σ〃▽〃)σ

ラブラドールと一緒

私はといえば、ここのところ1週間に1度ぐらい、ワンコのために例のクッキーを焼くようになったにゃん

料理が苦手な私が続いてるのは、ワンコたちが

「かぁちゃん、もっとくれぇ~」と喜んで食べてくれるからにゃ♪
あんなにむしゃむしゃ食べてくれると

「そうか!かぁちゃんのカチカチ(めっちゃかたい)クッキーもっと喰いたいかぁ~い?」
と気を良くして、
がんばって作っちゃおうかなぁ~という気になるにゃん。


この子達は、なんでもおいしくムシャムシャたべてくれるけど、一生懸命作っているだけに、
「もしかして、このクッキーだけ、特別においしいんぢゃね~の?よ~よ~」

と調子に乗ってしまうわけにゃのら。
(σ〃▽〃)σ

ラブラドールと一緒

それがさ~材料混ぜて焼くだけなのに・・・・・
材料混ぜるのが・・・・面倒くさい。
今まで、私って結構ズボラだよね・・・って思っていたけど、クッキー作っていて自分の性格に驚いたよぉ~
材料混ぜ始めて1分後
「面倒くさいなぁ~、だれか混ぜてくれないかなぁ~」
「あんまり混ざってないけどいいか・・・」
「でもな・・電気代かけて焼くんだから、もうちょっとまぜるか・・・も~無理」

というわけで、たかが混ぜるだけのことさえまともに出来ない。
そして、じゃじゃーんっと「もちつき機」を出して、こねさせましたぁ~。

どんだけいい加減で、根気がないんや~
(´;ω;`)

ラブラドールと一緒

コナンよ、それをいうなら「新しい発想してる」と言ってくれ
(σ〃▽〃)σ

何歳にゃ?
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の記事
お友達リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
