*All archives* |  *Admin*

<<11  2008/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
本年は誠にありがとうございました。
みなさん、今年は大変お世話になりました。

5月にサクラが行方不明

6月にコナンがやってきた

9月にサクラが帰ってきた

9月にクロベエのお腹にガスがたまって大騒ぎ

10月にコナンの姉妹のデナリちゃんが見つかった♪

11月にサクラが尿路結石なった

などなど、ありましたが、なんとか無事に全員そろって新年を迎えられそうです♪

更新がぼちぼちなブログですが、来年も何卒よろしく御願いします。
皆様も良いお年を ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ラブラドールと一緒

ラブラドールと一緒

デナリちゃんがやってきたにゃり
たいへんにゃり~うれしいにゃり~
デナリちゃん(コナンの姉妹)がやってきたにゃり~
2度目にゃり。

ラブラドールと一緒

はるばる東京から来てくれたにゃりよぉ~
デナリちゃ~ん、わーいにゃり。
あそぼにゃり。

ラブラドールと一緒

----一緒に生まれたんだけど、デナリちゃんのほうが若干強いので (≧▽≦)
勝手にお姉さんにきめちゃった♪

ラブラドールと一緒

ぼくたちは、めっさ激しくあそんだにゃり。
たまに声をだして遊んだけど、同じ声なのでどっちが吠えてるか、誰にもわからかったみたいにゃり
( ̄▽ ̄)ゝ”

ラブラドールと一緒

遊びすぎて、疲れた時は、お茶を飲んでるママやデナリちゃんの家族のところにいくにゃり
(でも結局、遊びたくてちっともじっとしていてくれないよ・・・・・・)

ラブラドールと一緒

家の中がドッグランにゃり。
(コナンは途中で暑くなって、服脱ぎました (≧▽≦)
しかも・・・自分の家なのに・・・おしっこ失敗するし・・・
デナリちゃんは全然大丈夫なのにな・・(´-ω-`))

ラブラドールと一緒

次なにして遊ぶにゃり?

ラブラドールと一緒

というわけで、みんなでお散歩にでかけたにゃり
クロタンもそれはそれは楽しくて大興奮にゃりよ。
でも、おっさんなので、僕たちの遊びにはついてこれなかったにゃり


ラブラドールと一緒

めっさ楽しい散歩にゃり

ラブラドールと一緒

散歩のあとで、記念撮影したにゃり。
そうこうしてると、
デナリちゃんが帰る時間がきちゃったにゃり。
(´;ω;`)
ラブラドールと一緒

----寒い冬が終わったら、また遊びに来てくれるって♪
それまでに、おしっこだけは覚えようね!!コナンくん---

今回のブログの写真は、ほとんどデナリちゃん家族からお借りしました♪
ありがとうにゃりヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


200日ぶりのワンにゃん対面
こんにちはにゃり~
今日も元気に破壊生活にゃり♪

ラブラドールと一緒

がんばって、破壊にゃり~

-----その頃クロタンは------------
ラブラドールと一緒

サクラのお部屋で、200日ぶりの再会をはたしておりました。
サクラったら、最初の5分ぐらい「ブーシャーブーシャー」と恐怖におののいて高いところに隠れてしまいました。
クロタンを忘れていたのか、クロタンだと気がつかなかったのか?

クロベエはとってもやさしくて「ブーシャーブーシャー」とサクラが叫ぶと見えないところに姿を消し、サクラの恐怖の鳴き声がやむと、家具の影からチラっと顔をのぞかせるのだにゃ。
それを何度か繰り返すうちに、サクラが高いところから降りてきて「にゃにゃにゃ」とクロタンのところによっていったんだにゃ。

ラブラドールと一緒

もっと早く会わせてあげたかったけど、おそとで100日も暮らしたサクラがこの部屋に慣れるのをまってたら、こんなに遅くなっちゃったんだにゃ。

ラブラドールと一緒

クロタンは、サクラのいる、あたしのお仕事部屋に入ることはめったにないので、お部屋の探検はしなくちゃいけないし、猫エサの臭いはするし、サクラには久しぶりに会えるし!!で大忙しで全然落ち着かなかったにゃ~。

ラブラドールと一緒


小一時間もこの部屋にいたら、クロベエはすっかりずっとサクラといたみたいに仲良しにもどったのでありました。

この日以来、クロタンはあたしと一緒に毎日サクラに会いに、この部屋にやってくるのでした♪


-----------一方コナンはというと-----------


ラブラドールと一緒

自分と同じ服を着た、トイプードルのぬいぐるみと格闘中。

「ぼくはメンタマと鼻をとるのがだいすきにゃり」

遊びに夢中な時は、一番大好きなことを忘れています。
それは・・・・

ラブラドールと一緒

クロタンは、我が家で一番の人気者なんだな。




尿路結石なのよさ
こんにちワンコ、みのきちにゃんこにゃ~

サクラにゃんが、お医者さんに行ったにゃん。

ラブラドールと一緒

おしっこの出が悪くなったり、下痢ったり
10分の間に3回も4回もトイレにはいるにゃん。で、トイレをみてみるとなんにもないにゃん。

ラブラドールと一緒

気がついたきっかけは、仕事から帰って、さくら部屋に入ったときにゃん。
尋常じゃない数の猫トイレの砂が床にちらばってたにゃん。
猫砂をかえたから、足にひっつきやすくて歩くたびに床に落ちるのかな??
なんて思ってたんだけど、トイレの回数がやたら多かったにゃんね。

ラブラドールと一緒


父にゃんに話したら「尿路結石かもよ。前に飼っていたニャンが、似た症状だったから、すぐ病院に連れていったほうがいいぞよ、おぬし」と言ったにゃん。

あわてて、先生に電話して連れていったにゃん。

サクラにゃんは、病院は2回目だけど・・・
車は恐いし、病院も恐いし・・・かわいそうだったにゃん。

検査をするには、尿を取る必要があって、尿路に管をいれるにゃん。
これがとっても恐くて痛い検査にゃん。
あたしは、ずっとサクラの顔をみながら大丈夫だよ、すぐ終わるよと声をかけながらなでていたんだけど、悲痛な叫び声は、かわいそうで耐え難いものがあったにゃん。

それはお医者さんも、アシスタントさんも同じだったようで、みんな早く治療が終わるようにがんばってくれたにゃん。

ラブラドールと一緒

結果は、膀胱炎、結石(小さな結石がたくさんできはじめてた)、微熱、結膜炎(目)だったにゃん。尿の検査で、尿の中に潜血があったので、腎臓が少し弱ってたみたいにゃん。

注射・目薬をしてもらって、お薬と治療用のエサをもらったにゃん。

ラブラドールと一緒

帰ってきた日から2日ほど、病院での検査がよほどのストレスになったらしく、「ニャーオォ」とさかりのようにほえまくっていました。

ちなみに少しおちついて来たサクラを動画でどうぞ♪




治療から3日目、今日はとても機嫌がよく元気です。
尿も便も健康そのものになりました。

原因はなんだったのかって?
思い当たるのは・・・あたしの食事管理だにゃ。
えさは、自然派キャットフードをあげていたんだけど、100日も森でさまよっていたサクラはガリガリにやせていたので、それ以外にホームセンターなんかで売られてる3缶200円ぐらいの安い缶詰を「早く元気になるにゃんよぉ~」と、あげていたにゃん。サクラが調子わるくなるつい3日前に、缶詰の種類を1ヶ月ぶりに変えたにゃん。
そしたら、とたんに・・・・。それが原因だったのかなと強く思っているけれど、これまでの食べ物の蓄積だったのかもしれないし・・・・
という訳で、今はお医者さんからもらった治療のエサと同じメーカー、サイエンスダイエットの缶詰に薬をまぜてあげてます。快調でぇ~っす。

人間も猫も犬も体の栄養は食事からだもんね・・・・これからは気をつけまぁ~っす。


何歳にゃ?
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の記事
お友達リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
