*All archives* |  *Admin*

<<10  2008/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
忘れちゃだめにゃり
こんにちわんこ、コナンにゃり

みのえもんたら、大事なこと忘れてたにゃりよ (´-ω-`)

ラブラドールと一緒

お友達のまいまいケルにゃんのメールで気がついたにゃりよ

ラブラドールと一緒

なんだと思うにゃり???コレダヨ!!!

ラブラドールと一緒

忘れるなにゃり~

ラブラドールと一緒


クロタン 11/25 で6歳になりました。すっかりオジサンです。
ブログでいろんな方に出会えてうれしいにゃ~
これからもよろしくにゃ。


サクラがお家に入ったにゃり~
こんにちワンコ、コナンにゃり~
ラブラドールと一緒
おどろくにゃりよぉ~

ラブラドールと一緒

クロタンは、ボクがいつも遊んで攻撃ばかりするから、ボクが近づくと逃げるにゃりよ
(´-ω-`)

ラブラドールと一緒

この前の土曜日からサクラちゃんがね!

ラブラドールと一緒

って、ボクは一度もあってないニャリけど・・・
(ボク・・・追い掛けちゃうにゃりから・・・)

ラブラドールと一緒

クロタンは、「サクラ」っていうと、すごい反応するにゃりよ。

ラブラドールと一緒

あっ、ボクがクロタンに教えたのは、僕たちの散歩コースだったにゃり。
(〃▽〃)

ラブラドールと一緒
---------------------------------------
こんにちワンコ、ミノキチにゃんこ~

みなさん元気にゃん?
冬が近づいてきてサクラにゃんの過ごし方についてとっても悩んでいたにゃん。
無理ヤリお家に入れるべきか・・・自然の中で好きに暮らさせるか・・・

ところが!その答えはサクラにゃんが自分で出したにゃん。
事件は、先週の金曜日に起きたにゃん。
毎晩、決まった時間に戻ってくるサクラがなんど外で呼んでも帰ってこないにゃん。すごく心配で、30分おきに外にでては、サクラ~!!!と呼んだにゃん。
たまに、かすかに「ニャ」と聞こえる気がしていたけど、姿がみえないので空耳だと思ったにゃん。

2時間半ほど、そんなことを繰り替えしていたとき、遠くから「ニャニャニャ」とか細い声が聞こえたにゃん。懐中電気でその方向を照らすと!!
なんとお隣の大きな木の上にサクラがいて降りられなくなっていたにゃん。
3メートル以上もの高さの枝にいて呼ぶと答えるのだけれど、脚立なしではどうやっても助けられない状態にゃん。夜の9:30。お隣のお家の敷地内に、勝手に入ることも難しく・・・
1時間ほど途方にくれていたにゃん。
すると、猫の声に気がついたお隣さんが、外の電気をつけてドアを開けて外の様子を見たにゃん。
その明かりと音にびっくりしてサクラにゃん、木から落ちたにゃん。って猫だから無事だったにゃん。

ご飯を食べに、お家に帰ってきたところを、野良猫に追い掛けられて逃げて木に登ってしまったみたいにゃん。
追い掛けられていじめられるのは、その日だけのことではなく、日常茶飯事だったみたいにゃん。
かわいそうにゃん。


その晩は、サクラにゃん興奮冷めやらぬ状態で、森に帰っていったにゃん。
次の晩、サクラにゃんは決まった時間に帰ってきたにゃん。
他の猫にいじめられないように、地下の私の仕事部屋&物置になっている部屋にサクラにゃんを招きいれてご飯をあげたにゃん。いつもなら森に帰るサクラニャンが、今日はもう外にはでないにゃん宣言をしたにゃん。
コナンとの相性がイマイチだったので、コナンの居住スペースはダメだったけど、関係ないお部屋は快適みたいにゃん♪


ラブラドールと一緒

この日以来、サクラにゃんは、なわばりをこの部屋に決め、暮らし始めたにゃん♪

ラブラドールと一緒

もう、森での暮らしは十分な様子。

ラブラドールと一緒

少しでも快適に暮らせるように、サクラブースをつくっちゃった。
(σ〃▽〃)σ

ラブラドールと一緒

これからは縄張り偵察は、窓からね!

ラブラドールと一緒

ご心配をお掛けしたみなさん、サクラにゃんも厳しい森で冬を越さなくてもすみそうです。
ありがとう♪
サクラに会いたがっている、クロタン、いつか、ここに連れてきてみよう。( ̄▽ ̄)ゝ”
食べ過ぎ禁物!
こんにちワンコ!コナンにゃり~
ラブラドールと一緒

「お留守番部屋で事件にゃり」

ラブラドールと一緒

「それは、ママが出かけてる6時間の間におきたにゃり」

ラブラドールと一緒

「迷探偵のボクは、謎を解くべく考え中にゃり」

ラブラドールと一緒

「真剣に考え中にゃり」

ラブラドールと一緒

「忍び寄る黒い影にゃり。あの時と同じにゃり」

ラブラドールと一緒

「犯人は、クロタンに間違いにゃり!クロタンのおならと、ゲップが証拠だ!!」

ラブラドールと一緒

「どれぐらい食べたかって?たぶん、4日分以上は食べたじょ。お腹が腫れて動けないじょ」


------------------------------------------------
こんにちワンコみのきちにゃんこ~

っという訳で、じつは、私、この数週間中に2度も大きな失敗をしました(´;ω;`)
お出かけの時に、くろべえ&コナンのお留守番部屋の押し入れをうっかり開け放してでかけてしまったのにゃ。
そこには、クロベエのエサ10キロ、コナンのエサ5キロの袋が口をあけて置いてあったのにゃ。

クロベエがあたまをつっこむと食べやすい位置にエサがあるというわけで、なんとこのぼっくんは、あたしが仕事にいっている6時間の間、食べ放題だったようで・・・・

ただいまぁ~とワンコ部屋の扉を開けると、そこには大量の「う●ち」と・・・ゲップ&プーをしまくり、具合悪そうにしているクロベエと、いつもと変わらず楽しげなコナンが。

食べ過ぎて、お腹がつかえて階段すら上るのがたいへんな状態で、膨れあがったお腹は、栗で異常発酵したときのように破裂寸前。
朝、全部のエサが消化されるまで何度となくトイレに通い、大量の水を飲み、なんとか事なきを得たのでした・・・・・
こんな不安な思いをしたのに、私は2度も同じ失敗をして、そしてクロタンも2度目もまた懲りることなく食べ放題で具合悪くなるのでした (´;ω;`)

みなさぁ~ん、とどまることのない食欲で、食べ過ぎて息ができなくなって窒息してしまうワンコちゃんもいるそうです
満腹なだけならいいけど、命にかかわる大きな事態になることも・・・
クロタンは事なきを得たけど・・・これから絶対に同じことを繰り返さないようにしなくちゃ!!
の困ったミノキチなのでした (´;ω;`)

コナンは?って、この子はお腹がいっぱいになったら食べるのをやめるのにゃ。
だから、ぜんぜん大丈夫なんだにゃ。これが。
クロタンはあたしに似て、食べ物に目がないんだにゃ~

それからそれから、サクラさんは、毎日同じ時間に帰ってきますよぉ~
いつも暗くなってからなのでなかなか上手に写真を撮ることができないけど ( ̄▽ ̄)ゝ”
めっさ元気です!!

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

何歳にゃ?
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の記事
お友達リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
