*All archives* |  *Admin*

<<08  2008/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
クロベエの病気
こんにちワンコ、みのきちにゃんこ。
皆さん元気にゃん?

こちらはいろいろにゃん。
まず、サクラにゃん。元気にゃんよぉ~
ラブラドールと一緒
毎日、帰ってきます。
ラブラドールと一緒
冬に向けて、だんだんフカフカになってきました。

ラブラドールと一緒

そして、コナンは、昨日手術を終え、オカマになりました。
というのも、トイレもちゃんと覚えないうちにマーキングがはじまっちゃのよぉ~

1泊の手術で今日帰ってきたよ。これでクロタンと同じオカマになったにゃ~
(≧▽≦)

ラブラドールと一緒

それから問題はクロベエ
ラブラドールと一緒
これは、元気な時の爆睡写真だけど、実は、コナンが入院する2日前、
夜になってクロベエのお腹が妊娠してるみたいに膨れあがって、いまにも破裂しそうな状態だったにゃん。
ネットでいろいろ調べると、胃拡張とか胃捻転とかの場合、死にいたるなんて書いてあったにゃ。
心配だけど、夜中はお医者さんもやってないし、早くガスが抜けますようにって、さすってあげることしかできなかったにゃ。
クロベエは暑いらしく、パンパンのお腹なのに水をがぶがぶ飲むにゃん。
すると、またまた膨れあがって、歩くことも大変ぐらいになったにゃん。
本当に破裂して死んでしまうのではないかと思ったよ。
次の日、お医者さんに行ったときには、だいぶガスも抜けて少し微熱程度だったにゃん。
お薬ももらって、「胃がちょっと消化不良を起こしただけかにゃ~」って安心したにゃん。

ところが2日たって、コナンが入院した昨日、夜になってまた、恐ろしくクロベエのお腹が膨れあがったにゃん。嘔吐4回。でも、嘔吐できるなら閉塞してないから、よかった。
と思うものの、この前よりももっと膨れあがってたにゃん。
そして、また小さなバケツ1杯分ぐらいの水をがぶがぶ飲むんだよ。
体を冷やすために飲ませたほうがいいのか・・・腫れる腹を心配して飲ませないほうがいいのか・・・
またまた、夜中の症状に途方にくれたのにゃ。

結局、まだ原因は分からないけど、昨日の症状は、コナンがいないストレスから、弱っていた胃に負担がかかったかもしれないので、今日からまたお薬を飲んで様子をみることになりました。

言葉がしゃべれないだけに・・・・どうしてあげたらいいものか・・・・
再発しないように、気をつけてあげるしかないにゃんね。

がんばります!

ぎんぎんですが・・何か?
こんにちわんこ、みのきちにゃんこぉ~ (≡゚∀゚≡)
ごぶさたにゃ~ん。
9月になったら、もうちょっと時間がとれると思ったら~意外に忙しいにゃ~
って夏に家のこと何もしてなかったから、いろいろたまっちゃったにゃん
 (´;ω;`)ウッ…

ところで、我が家の2ワンは、相変わらず元気にゃん。

ラブラドールと一緒

クロベエは、コナンに愛されすぎて、つかれぎみ
ギャハハハ(≧▽≦)
「遊んで」攻撃を避けるため、寝る場所に選んだのは・・・・
ラブラドールと一緒

机の下。この場所はコナンが降りられない場所で、ゆっくりできるらしい
が・・・・パソコンのファンの真横に頭があるけど・・・・
うるさくないかい??おい~ ▼・ェ・▼

ラブラドールと一緒

こうなると、コナンは、クロベエを探しまくるにゃん

091904.jpg

たまにはゆっくり寝かしてあげてにゃん

ラブラドールと一緒

夏休みには、クロタンがみあたらないと・・・広島から遊びに来てくれた高校生のドラミちゃんがクロタン代わりの犠牲者に ギャハハハ(≧▽≦)

寝てる時は、かわいいのにゃ~ (σ ̄ー ̄)σ
ラブラドールと一緒

起きたら、ぎんぎんに遊ぶにゃ。
夏のお留守番部屋は・・・・・いたずらで床のビニールクロスがぼろぼろに・・・

それでも、夏の間は2ワンで、がんばってお留守番してくれたので、ママちゃんからご褒美あげたにゃん。
ラブラドールと一緒

そして・・・このご褒美にすることといえば・・・・
ラブラドールと一緒
オシッコにゃん・・・・

ラブラドールと一緒

やわらかいものの上にくると、むしょうにしたくなるようにゃん。
あんた~いつになったら覚えるにゃん~????


トイレのしつけは、叱らず根気よくっていうけど・・・・・
覚えるの・・・・遅くないですか???
みんなのワンは~?(´-ω-`)
毎日、コナンの動きに敏感になってる、みのきちにゃんこなのだ。
まったく、困ったポコチンだわ!! ギャハハハ(≧▽≦)


~さくら情報~ (≡゚∀゚≡)
あれから、毎日サクラが帰ってくるにゃん。
すっかり森の住人で、毎日縄張りのチェックに忙しいみたいにゃん。
猫の本能が目覚めて、昼は姿を消して、夜に活動してるにゃん。
あたしに会うのは、日が暮れかけた夕方がおおいにゃ。
サクラは、100日間、虫なんかを食べて生きていたみたいにゃん。


サクラが帰ってきやすいように、お外にサクラの使っていたトイレを設置してにおいがするようにしておいたのだけど、サクラは帰って来た日にそこで、うんPをしたにゃん。
そのうんPを確認したら、黄金虫の羽とか、虫のあれこれがいっぱいはいっていたにゃん。
がんばって狩りをして生きのびたにゃんね。


すごいぞサクラ!!
今日も縄張りチェック、がんばれ~なのにゃ~。
また、写真もいっぱい撮るにゃん♪




100日ぶりの再会
こんにちワンコ、みのきちにゃんこ!みなさん!大変ご心配をお掛けしました
090101.jpg
9/1 夜11時 サクラが帰ってきました

サクラ

---------------------------------------
その日は、私の夏の40日連続仕事が終わり久しぶりの休みの日だった。
寝室でごろごろテレビをみていると、福田首相退陣の記者会見がはじまり、 どの番組もその話題でもちきり、なんかおもしろい番組ないかなぁ~ とチャンネルを切り替えたがこりゃだめだと寝ることにした。

寝室の明かりを消した瞬間、外に設置してあるセンサーライトの 明かりが点灯した。
父にゃんが「またなんか動物がきてるのか?」と
|ω・`) のぞき見ると「キツネと猫がいる!」 とささやいた。
音を立てないようにこっそり 
|ω・´) のぞいた。
「サクラじゃん!!キツネの横の猫、サクラじゃん」 驚いて、急いで外にでた。

090103.jpg

100日ぶりの再会。 サクラは少しおびえており名前を呼んだらかすれ声で「ニャ」と言った後、 隣の家のベランダに隠れてしまった。 幸い、となりは別荘で前の日に留守になったところだったので、こそっと ベランダにあがらせてもらい、サクラのえさを振って音をならし 「ごはんたべなさい」とささやいた。 10分ぐらいおびえ隠れていたが、やっと落ち着いたらしく、 私のもとにゆっくりと近づき、えさをすごい勢いで食べ始めた。

痩せてガリガリになっていたが、けがもなく元気そうだった。
さすがにお隣のベランダに長時間滞在するのはまずいと思い、 サクラを我が家に誘導しようとしたが、私が立ち上がった瞬間 森に逃げてしまった。
サクラが逃げた方向に明かりを向けると、さっきのキツネが通り過ぎていった。 キツネに化かされたのか?と思った 。
しかし、次の日の夕方もサクラは、やってきた。そして次の日も。(写真は3日目のもの)
昼間は姿を消し、夜が更けると やってくる。


仕事の繁忙期を終えた瞬間、サクラが帰ってくるなんて、どんな偶然だろうと 思う。 サクラが帰ってきた日の前日、お友達の音夢ははさんから、「サクラちゃんが帰ってきますように」 とお守りが届いていた。
この偶然にも、お隣の別荘が留守になったばかりだったことにも、すごく驚いている。

もう生きていないかもしれない、一生会えないかもしれないと、本当に思っていた。

心配してくれたみなさん本当にありがとう。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

何歳にゃ?
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の記事
お友達リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
