*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
春だぞ、わぁ~い
こんにちワンコ。みのきちにゃんこ♪

みなさん元気かにゃ?
春が近づいて、ぐうたら生活ともおさらば・・・。
観光シーズンに向けて、なまった体でちょっとだけがんばっているにゃ。

040207.jpg

こちらは、新作にゃ♪ころころポーチ。かわいいでしょ♪

と、お仕事のお話はここまで。

040205.jpg

我が家のまわりも、やっと春めいて、きたにゃ。
サクラの開花は、4月の下旬。
春が来るのはうれしいが・・・夏の忙しさを考えると・・・怖い・・・
(って、冬に休みすぎてるから・・・・・だけど・・・)

040601.jpg

わんにゃんは、相変わらず元気。
たまにベランダで遊ばせてあげようと、出してあげるのだけれど・・・・
でない・・・・お家の中が快適でいいんだってさぁ~
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

040602.jpg

コナンは、最近マッサージの気持ちよさに目覚め、背中を搔くと、もだえるにゃ。
キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪

クロベエは、ソファを購入してから、相当気に入ったらしく、寝てばかりいるにゃ。
040603.jpg

あのぉ~そこあたしの席なんですけど・・・
という訳で、クロベエがソファーで、あたしはいつも床に座っているにゃ。
くすん ( ノω-、)

でも、気持ちよく寝てると、「まっいいか!」(*^-^*) ニッコリ☆
って気になるのよね。
うぉ~クレーンすげぇ~!!
クロベエ
こんにちわんこ、みのきちにゃんこ~
今日もワンたちはのんびり暮らしております♪

ところで年末に木の伐採をしたんだけど、作業はこんな感じだったにゃん。


クレーンでかいでしょぉ~!!!
木を伐採したのは、↑の写真の左側のお庭にゃ。
つまり、クレーンはお家の上を通る感じにゃ。
クレーンの操縦士さんは、自分のクレーンの先が見えない状態で操縦してるってことなのよ!!
木の伐採
まさにプロにゃり。このクレーンの先にぶら下がってる職人さんが、無線で指示を出してるのにゃ。
木の伐採

みてるだけでワクワクするにゃ。

木の伐採

木が空を飛んでるにゃ~!!
木の伐採
空を飛んできた木は、道路で小さく裁かれるにゃ。

枝と丸太にわけられて、丸太は処理してもらい、枝は・・・・
またまた空を飛んで、お庭に帰ってくるにゃ。

枝がお庭にてんこもり。枝の処理ってとってもお金がかかるので、自分でぼちぼち片付けるにゃ。

お話はかわって、コナンはエコバッグが大好き。



今日もどこからともなく、探してきて解体を試みてるにゃ。
木の伐採
こんにちワンコ。みのきちニャンコにゃん。

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)

新年からブログ放置~。もうみんなに完全に忘れられてるかも~
o(;△;)o

年末年始お仕事だったので、最近やっとゆっくりまったりする時間ができたにゃ。

わんにゃんは、本年まだ一度も登場してなかったにゃ~

クロベエ

はい!クロベエくん。元気でぇ~っす。ちょっと太り気味で・・・
あたしと一緒でダイエットが必要にゃり~

コナン

はいはいはぁ~い。我が家のムードメーカー こなんにゃり。
あたしの作った服を文句も言わずに着てくれるにゃ。

コナン

我が家で、変わったことといえば!何年も悩まされた庭の木を11本伐採!!!
大型クレーンが登場して、1本約15000円。
3社に見積もりをとって、驚くほど安い価格だったのにゃ~。

って・・・総額は高いけど、これは満足のいく安さなのだよ。君!
そもそも、家が並んで立ってるところの伐採を受けてくれない業者も多いのだ。

●家の日当たりが悪くなる
●台風・強風の時にお隣の家に倒れたら・・と不安にさいなまれる
●冬の枯葉の掃除が大変
●栗の木からベランダにイガが落ちる(実が殆ど無い)
●どんぐりがベランダに落ちて、クロベエがそれを食べて具合悪くなる
●雨どいが枯葉ですぐに詰まる
●屋根が松ヤニで傷む

そんな7年間の悩みから開放されたにゃ。
って、森の中に建っている家なので、自分の家の木を切っただけじゃ解決できない問題もあるけど・・・。

木の伐採

伐採してもらった木のうち、カラマツ系は全部もっていって処理してもらったよ。
他の広葉樹の木は、薪になるのでお隣さんにあげたにゃ。
我が家には薪ストーブはないにゃ。

そして・・・枝だけは処理してもらえないので我が家の庭にてんこ盛りにゃ。
実は、てんこ盛りになってる枝の下には~私が植えた芝桜がぁ~!!
まぁいい。また植えるさ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

クロベエ

木の伐採のおかげでお家の中にも日差しが多く入るようになったにゃ。

コナン

ワンたちは、暖かい場所をよく知ってるので、今日もぽかぽか日向ぼっこにゃ。

クロベエ

クロベエ、目は開いてるけど、眠ってるでしょぉ~!!!

我が家の姫、三毛猫さくらのお部屋も少し日が入って明るくなったにゃ。
その話題は次回にゃ。

お天道様のありがたみを感じながら、今年も元気に楽しくやっていきたいにゃ。


今年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます。

本年もゆっくりブログ更新ですが、よろしくお願いいたします♪
メリークリスマス♪
メリークリスマス♪
みなさんは、どんな日を過ごしていますか?
私は今日明日と久しぶりの休日。

20代の頃はクリスマスってとっても特別な日だったのだけれど、
おばさん(おじさん化してるし・・)になってきて、なんかフツーの日になちゃってます。

くろべえ&こなん

が、お友達がクリスマスカードを送ってくれたり、サプライズなプレゼントが届いたり。
みんなの優しさに、心あたたまっちゃいました。

コナンの姉弟のデナリちゃんから、プレゼント。
コナンは、デナリちゃんのにおいがするのか、宅急便屋さんが玄関に来たときから、大喜び。

122402.jpg

めっさうれしそう。

122405.jpg

クロベエなんて鼻が写真にうつってるし~!どこまで、くいしんぼうにゃ~??

122404.jpg

それから、デナリちゃんとおそろいのマフラー♪

122403.jpg

くろべえにも♪
一緒に仲良くならんでぇ~!!写真とろうよぉ~と言ったのだけれど・・・・

122406.jpg

ぼんぼりがぁ~ぼんぼりはそうやって遊ぶものぢゃないから!!!

122407.jpg

きゃーやめてぇ~!!!ということで、マフラーでのおしゃれはまた今度ね。
さくらちゃんにもかわいい、おもちゃのプレゼント。
年末の忙しいときに、本当に心遣いあいがとう♪

楽しいクリスマス会になりました。
何歳にゃ?
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の記事
お友達リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
