*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
冬の過ごし方
こんにちわんこ♪みのきちにゃんこ。
雪が降ったり、風がふいたり・・・ここのところ天気が不安定にゃり。

みなさんの地方はどうにゃ?
道が凍ってしまう季節は、お散歩に出られないのでワンコたちは、のんびりうとうとしてるにゃ。



こんなんなったり

こんなんなったり

でも雪が降るとちょっとだけベランダで遊ぶにゃん。

あたしにとっては、雪かきしなくちゃいけないし・・・
運転も面倒くさいし・・いいことなしなんだけど
ワンコたちは大喜びにゃ。

こちらも見てるとかわいくて楽しくなるにゃ


コナンはこどもらしく跳ね回り

クロタンはおじさんらしくしっとりと

遊び終わったら、またグーグーと眠るのにゃ。

サクラの低温火傷
こんにちわんこ♪みのきちにゃんこ~(。・ω・)ノ゙
実は、先日、三毛猫さくらにゃんが、火傷しちゃったにゃり。



サクラちゃんは、専用のキャットボックスが大のお気に入り♪
そこにあたしが、「寒くないように!」って電気あんかを入れてあげたにゃん。
電気あんかで低温やけどをしたっていう話をよく聞いていたので、タオルとかでけっこうしっかりくるんであげてたにゃん。
ところが、ある日さくらがごろにゃ~んって転がった時にお腹をみたら、毛が抜けて真っ赤になってるにゃん!

|||||/(=ω=。)\||||| もしや・・・これって・・・
あわててネットで調べたら、低温やけどの症状にゃん。
本人は全然痛くないみたいで、「ママちゃん、抱っこ抱っこ」といつもと同じだったけど、とっても直りにくくて、しかもひどい場合は、皮膚移植なんて書いてあるから
青くなったにゃん。|||||/(=ω=。)\|||||

寝床を整えるために、タオルをはがしたあげく、とっても暖かくて気持ちがいいので、ずっとあんかにひっついて寝てたみたいにゃん。
でも、軽かったみたいで、膿むこともなく回復に向かってるにゃん。
あぁ~ぞっとした・・・怖いぞ低温やけど!!
快適にしてあげるつもりが裏目に出てしまったにゃん。


わんこたちは元気にゃり。コナンはまだまだおこちゃまなので、眠るのがもったいなくて、いつも遊んでるにゃり。

クロタンは7歳になったので、落ちついちゃって、寝てばかり。

コナンの面倒をよくみてくれるにゃん。

コナンはといえば、先日「お◎ちん」が出たまま戻らなくなっちゃったにゃり
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

痛くて、かわいそうにゃり。「お◎ちん」のまわりの毛が伸びて、ひっかかっちゃったみたいにゃり。
実はこれはもう3度目。最初はどうしたらいいかわからなくて、コナンも痛くてパニッくってるし、あたしもあわてたにゃり。
\(;゚∇゚)/
その時もネットで調べてことなきを得たにゃん。
いままでは、痛くてパニくって逃げ回っていたコナンも、「かあちゃんが直してくれる」と学習したのか、
今回は「かぁちゃん、たちけれてくれよぉ~」とおとなしく診せてくれたにゃり。

・・・って、これもあたしが、お腹回りの毛を短くしてあげてなかったからいけないんですけどね・・・
「寒いから、毛を少し伸ばし気味にしておこうね♪」と、いつもよりながめにしてたのよね・・・

Σ( ̄ε ̄;|||・・・
あいたたたた・・・・・・
足が痛くて歩けないにゃり&さくらへのプレゼント
こんにちわんこ、みのきちにゃんこ~

実は、先週の土曜日。大変だったにゃん。
コナンは、毎日あたしのベットで一緒に寝てるにゃん。

朝、布団の中で寝ていたコナンが、暑くなって布団から寝ぼけ眼で出ようと後ろ足を着いた瞬間
「キャキャキャ~ン (´;ω;`)」と泣いて倒れたにゃり。

左後ろ足を曲げたまま、痛すぎて震えているにゃん。

ラブラドール くろべえ

ちょっとでも触ろうものなら、「ギャーン」っと痛がるにゃん。
病院の先生に電話!っていっても、朝6:30・・・・
完全予約制なので、病院が始まってから電話をするとして・・・9時ごろまで、どうしてあげたらいいものか途方にくれるばかりにゃん。

とりあえず、添い寝して、曲がっている足をなでなでしてあげて、
「大丈夫だよ。だいじょうぶだからね」と声をかけるしかできないにゃん。

クロベエは、とりあえず、お留守番部屋で寝ててもらったにゃん。

病院受付時間の9時までが長かったにゃん。
病院の先生に電話したら午前中は予約でいっぱいだけれど、10時にみてあげるから連れてきていいよと言ってくれてホッとしたにゃん。

とりあえず、あたしも午前中はお店を閉めたにゃん。

だっこしただけでも痛くて震えるコナンをなんとかクーハン(人間の赤ちゃんを入れるかご←クロベエがひどい股関節形成不全なので子供のころに使ってたやつ)に入れて父にゃんと病院に連れていったにゃん。

09091910.jpg


先生は、レントゲンを撮ったり、触診したりして本当に一生懸命診察してくれたにゃん。
レントゲンの時には、恐ろしいほどの悲鳴が聞こえてかわいそうだったにゃん。

結局、骨には異常なし。考えられるとすると、靭帯損傷か肉離れかだけれど、とりあえず痛み止めを打ってしばらく様子をみてから、治らないようなら詳しい検査を麻酔をかけてやりましょう。ってことになったにゃん。

ラブラドール くろべえ

お家に帰ってからは、私が午後お店を開けなくちゃいけないので父にゃんにコナンを任せて出かけたにゃん。
父にゃんがずっとコナンを見ててくれたにゃん、午後2時ぐらいまでクーハンに入ってちっとも動けなかったんにゃって。
おしっこに行くのも大変だったにゃん。

09091911.jpg


ところが・・・・あたしが5時頃帰ると、コナンが3本足で歩いて出迎えてくれたにゃん。
感動したにゃん。

09091912.jpg


それから、30分もしないうちに、なんと4本足で歩いてボールで遊んでるにゃん。
??????どういうこと??
夜には、いつもと変わらず、家中を楽しそうに走り回ってるにゃん。
?????
たぶん、推測だけど、脱臼しかかったようなものが先生がレントゲン撮影時に足を伸ばしたタイミングで元にもどったのではないかしら??

ラブラドール くろべえ

お家に帰ってから、痛み止めも効いて、痛くなかったけど、「動いたら痛い」と思いこんで、ずっとクーハンの中でよい子にしていたってことなんだろうにゃ。

震えるほど痛かった原因が分からず、再発が心配だけど、とりあえずよかった。
仕事場でも心配で全然仕事にならなかったし。
お客さんに「すみません、すみませ~ん、すみませ~ん!!」って3回も呼ばれるほどボーっとしてたし・・・

ラブラドール くろべえ

ワンニャンには健康でいてもらわないとね!

ラブラドール くろべえ
クロベエの忠告もむなしく、走り回る (;`∀´)
ここにでも入ってなさい!
09091913.jpg


ところで
サクラちゃんが、昨年の5月に我が家から行方不明になって100日後の9月1日に帰ってきたにゃんよ。
その記事はこちら

それから、約1年。サクラは毎日お家の中でゴロゴロしてムシャムシャと食べて、ほのぼの暮らしております。

三毛猫さくら

コナンとの相性がイマイチなので、サクラはサクラ専用のお部屋にいるにゃん。
日中は遊ぶ相手もいなくてかわいそうなのでジャジャーン
09091907.jpg

キャットタワーみたいなものを買ってあげようと思ったんだけど、あれって5000円とか1万円とか結構高くて、もし使ってもらえなかったら、困っちゃうにゃん、と思っていたら、お手頃価格のこんなのがあったぁ~2千円ちょっとにゃんよ。送料込みで♪
早速作ってあげましょう!

三毛猫さくら

作り出したら、早く結果がみたくて取説もみないで適当に作り出したら~思いっきり間違えてるぅ~
落ち着いて作るよりも倍も時間がかかったぁ~ (´;ω;`)
コレね!サクラはめっちゃ気に入ってるよ~作ってる最中から入って遊んでたもん。

09091909.jpg

はい!できあがり。
サクラったら、全然興味のない感じでしょ。
と・こ・ろ・が 10分ぐらい経ってからこそっとのぞいたら、しっかりこの箱の中で寝てましたからぁ~!!
気に入ってくれてよかったにゃん。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
事件にゃり 「猫かブタか?」
ラブラドール くろべえ

こんにちわにゃり~大変にゃり~

ラブラドール くろべえ

「また、大げさに騒いでるだけぢゃないの?」

ラブラドール くろべえ

「なになに??」(クロベエ)

ラブラドール くろべえ

「やっぱり・・・まちがえたか・・・間違えても仕方ないけど
 (〃▽〃)」(くろべえ)

ラブラドール くろべえ

━━━━(〃▽〃lll)━━━━!!
でかいけど・・・一応、猫だから

しかも!その猫さん、今日は4歳の誕生日なのよぉ~
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


ラブラドール くろべえ

はじめての事件になると思ったのに、新米探偵は、まだまだ未熟ね
(σ〃▽〃)σ

ところで、サクラといえば4年前こんなに小さかった。
ラブラドール くろべえ

こんなに~小さかったのよぉ~!!!
ラブラドール くろべえ
ラブラドール くろべえ

それが・・・・こんなに大きくなっちゃたぁ~
ラブラドール くろべえ

こんなに、お肉もたるんで・・・・
ラブラドール くろべえ

日々大きくなっている・・・というのも、昨年100日間行方不明になって帰ってきてからというもの出されたものはすべて平らげるようになってしまった・・・(それまでは、お腹が空かないと食べなかったのに・・)
ラブラドール くろべえ

あっ・・・誰もそんなこと・・・
思ってますけど何か?(σ〃▽〃)σ
まぁ機嫌直してよぉ~プレゼント用意したからさ♪

ラブラドール くろべえ

えぇ~(くろべえ)

ラブラドール くろべえ

「やっぱりさぁ~これは事件にゃりよ」(コナン)
ラブラドール くろべえ

「犯人いるの?」(あたし)

ラブラドール くろべえ

━━━━(〃▽〃lll)━━━━!!
あたしかぁ~!!!!
って・・・・クロベエ・コナン・サクラそして、あたしも・・・・太りすぎなんだよね・・・
原因は・・・全部あたしか・・・・・

━━━━(〃▽〃;)━━━━!! さくら・・・4歳になったことだし・・・
ダイエットしよっか・・・健康のために。・・・ね!



インフル・・・感染した・・・
Σ(〃▽〃;)
調子こいてたら、旦那のインフルエンザに感染した・・・・
(音夢ははにゃん、ビンゴにゃん (σ〃▽〃)σ)

おかげで、冬にはめったにないお客様からの予約を断ることに・・・・
Σ(・ε・;)

・・・なぜか、私はインフルエンザに感染しないと思ってた


仕事してたら、急にやる気がなくなって、だんだん寒くなってきて、唇の色が紫になって・・・
( ・ω・)アホだ。
節々が痛くなって・・・・やべぇ~これってぇ~

というわけで、病中の旦那(←発熱から受診までが遅かったので重症化)
が診療所につれていってくれたところ・・・38.5度の熱にゃり。
間違いなく、インフルエンザにゃん。

土曜日だったので、診察をしているところがあまりなくて、初めてのお医者さんにゃり。
旦那は、別のお医者さんからタミフルを処方されていたのだけれど、あたしは
リレンザだったにゃん。吸入するやつにゃり。
1日で熱はほとんど平熱に!早期受診、大事にゃり。

でも、やはり体が戦ってるので3日ぐらいは、ふらふらな感じなのよね・・・
具合が悪くてもワンニャンは元気いっぱいにゃ。

ラブラドールと一緒

ひさしぶりのサクラにゃん。
仕事もなくなっちゃったので、この際、ワンニャンと楽しくすごそう。

ラブラドールと一緒

サクラの写真・・・・うまくとれないにゃり

ラブラドールと一緒

ワンコたちはといえば
ラブラドールと一緒
ガムで、もめておりました。
ラブラドールと一緒
クロベエは、とても平和主義。
力関係は、クロベエ>コナンなのだけれど、コナンがかわいいようで・・・
一つづつ、おやつをあげてるのに、気が付くとコナンは2つを独り占めにしているにゃん。
クロベエも怒ればいいのに、コナンが欲しいとダダをこねると、せっかく自分の口に入れたガムをポトっとコナンの前に落としてあげちゃうにゃん。
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

ラブラドールと一緒

自分の意志であげてるからいいぢゃん、って思うんだけど、その後めっさ切ない顔をするのよね・・・
(´;ω;`)

しかし今日はどうしても一人でガムが食べたかったらしい。
階段を上ることができても降りられないコナンを、一緒に遊ぼう!と踊り場に誘い出して、自分だけ階段をおりて、ガムを独り占めにゃん。

ラブラドールと一緒

なかなか知能犯ぢゃね ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ラブラドールと一緒
コナンは、わがままなので、踊り場の上から、
「クロタ~ン、おりたいよぉ~」と切ない声で泣くので、やさしいクロベエとしては優雅にガムを堪能してる場合でもないようにゃん
(σ〃▽〃)σ

久しぶりに動画にゃり。
お友達からもらった、シャウトバード。
めっさうるさいおもちゃで笑えるんですけどぉ~




そうそう、みなさんも、インフルエンザには要注意!
どんなに頑丈でも、家族が感染したら・・・・やばいよ。
Σ(〃▽〃;)
何歳にゃ?
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の記事
お友達リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
