*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
デナリちゃんと着せ替えごっこ
にゃりにゃりわ~い。
デナリちゃんが、4月28日に遊びに来てくれたにゃり。

僕のママが、手作りした服でファッションショーにゃり。
服の仕立てはいまいちだけど、モデルがいいからすてきに見えるにゃり♪

050301.jpg

デナリちゃんは、女の子だからお腹が赤い色にゃり。

050302.jpg

僕のトリミングは、家でママがやるので、爪切りもママにゃり。
でも、ママは爪切りが怖いから、いつも伸びてるにゃり。
デナリちゃんはとってもきれいにしていて、すごいにゃり。
見習うにゃり。
050304.jpg

クロタンは、おやつに夢中にゃり。
僕たちのファッションショーには、まったく興味なしにゃり。

050303.jpg

また、もらってるにゃり。

050305.jpg

デナリちゃんは、とってもよくデナリママちゃんの言うことを聞くにゃり。
僕は・・・結構わがままで、やりたいほうだいにゃり。


050306.jpg

写真撮影から逃げたら・・・デナリママちゃんに捕まって、インディアンスタイルにされたにゃり。
Σd(ゝ∀・)イイッ!!


050307.jpg

050308.jpg
(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

楽しい時間は過ぎ、デナリちゃんは、お宿にいっちゃったにゃり。

050309.jpg

次あえるまで、また、くいしんぼうクロタンと待ってるにゃり。
春がこないにゃ~
こんにちはワンコ!みのきちにゃんこ♪

天気がおかしいですにゃ~。
今日なんて・・・雪がちょっと降ったし・・・
サクラなんて・・・まだつぼみだし・・・

という訳で。。我が家のワンズは・・・まだ冬眠です。

042702.jpg

赤目だし(^_^;)

042701.jpg

ベランダにも出ないでコタツの回りが陣地だし。

042704.jpg

クロベエもこたつが大好き。

042705.jpg

気がつくと、一番暖かくて気持ちのいいところにいるんだな。

042703.jpg

042706.jpg


早く暖かくならないかなぁ~
庭とかベランダの修理とか・・・やらなくちゃいけないこと山積みなんだよな・・・

042707.jpg

父にゃんが、ちょっと暖かかった日に腐ったベランダの木を交換してくれた。

今年は、ラベンダーとローズマリーの苗を買ってみた♪
実は、あたし1年ぐらい前からひどい知覚過敏で、がまんできなくなって半年前に歯医者に行ってみた。
先生が「歯のあちこちにヒビが入ってるね。そうとうな力が加わってるよ!」
ということで、欠けた歯などを治してもらったのだけれど、根本的な解決ってのは難しくて、まず原因を取り除かなくちゃということになった。先生は、「夜中によほど食いしばっているんぢゃないかなぁ~」とアドバイスをくれたんだけど、あたしったら原因っていったら・・・仕事で力むからでしょ~なんて思っていた。

ところが!!!3週間ぐらいまえ、寝てるときにふと目を覚ましたら、無意識にめっさ歯をくいしばってたのよさ~

歯ぎしりの一種らしく・・・・無意識に食いしばったり、歯を動かすことでストレスを解消してるらしい・・
気がついたとき、怖かったぁ~無意識だから・・・眠りに落ちたら止められないし・・・

朝起きたら、食いしばりで筋肉を収縮させていたみたいで、あごの筋肉やら肩のコリがそれはひどいのにゃ。
寝ると疲れるって現象が、ずっと続いていたんだけど。。。。やっとわかった。
っていうか・・・気がついた。歯医者さんの言っていたとおりだったぁ~。

といっても、無意識ですから~解決は難しく、寝るときにマウスピースをつけて歯の摩耗を防ぐことと、リラックスするために何かをすることぐらいしかないわけで・・・

できることから始めよう的な感じで、以前から好きだったラベンダーでちょっとリラックスしちゃおっかな~
と思ってみたわけなのよ。

怖い怖い、食いしばりのお話でした。
って、知覚過敏は治ってなくて・・・まだ、食いしばってるわけだから・・・治るわけもなく、再石化を促す、お医者さんからもらった歯磨きしてます・・・

地道にがんばります。ああ切ない。(-_-;)
つまり「作りたい」だけにゃんですけどね (^_^;)
こんにちわんこ、みのきちにゃんこ♪

寒くなって避暑地のこのあたりもめっきりお客さんが減ったので、とってもゆるぅ~くなってるにゃん。
夏には忙しくてやりたくてもやれなかったことがゆっくりできるようになったにゃん。
暮れからお正月は、もちろん仕事だけれど、まぁ店番しててもそんなに忙しくないにゃん。
(っていうか・・・暇にゃ)

やらなくちゃいけないことは、やらないけどやりたいことはすぐにやる・・・・ってことで年末で掃除もせずに私がやってるのは、みし~ん!!(これで、より散らかるってことに・・・)

何年も前にクロベエには、レインコートやTシャツなどを作ってあげたにゃん。
人に見せるには恥ずかしいけど、でも、やっぱ作ったぞぉ~っていいたいぢゃんねぇ~(^_^;)

クロベエに作ったものは→こちら

ずいぶん前だけど・・・・なんか今になってみると・・・恥ずかしすぎるぅ~
って、別にあれから、ちっとも成長も上達もしてないんだけどね。

といいつつも・・・またもや作ってしまった。
今回はコナンね。

122502.jpg

生地を買った時は、自分のチュニックでも作ろうかと思った(私はメガサイズなので、かわいい服がなかなかないからね・・・・)んだけどね。
ちょうど今コナンが着てる服がちょっと大きい&ほころんだってのをきっかけにコナ服をまず作ることにしたにゃん。
(年賀状もお掃除も、仕事の経理も終わってないのに、なにやってんの??ブログも放置だし・・・)

122501.jpg

2色で作ったにゃん。自分の服用に買った布なので、ちょっと地味かにゃ?
さぁ~着せてみましょう。

122503.jpg

きゃ~!!かわいぃ~(手前味噌ですが・・・)
市販の型紙をコナンの体型に合わせて直してみたので、これからはジャンジャンぴったりフィットのものが作れるぞ!
まっておれコナン!!(ぜんぜん待ってないし、写真とるときでさえ、止まってくれないけどね・・・・)

122504.jpg

クロベエくん、ちみはさぁ~毛が抜ける体質だからさぁ~今、服なんか着せた暁には・・・
夏毛のまま、真冬を迎えるという恐ろしいことになるでしょぉ~!!

ちみには、真夏の太陽の下で活躍するTシャツをつくってあげるから待っておれ!!

自分が小さい頃には、母親がつくってくれる服を着るのがなんだかとても恥ずかしい気がして・・・

「おかぁさん、お人形ほしぃ~」というと「ぢゃあ作るね。」と、なんでも手作りだったよ。
学校で流行の服や物を買ってもらった友達がうらやましい気がしたものだけれど。
今は、つくってくれた母の思いになんだかちょっと心がほっこりするにゃん。

わんこは学校で「おまえの服ださいなぁ~!!」「かぁちゃん下手くそだなぁ~」なんていじめられることもないので、手作り好きの私としては、よかったにゃん。

自分の服も、わんこの服も、買った方が安いし、かっこいんだけどね。
理由なんて特になくて、つまり簡単にいうと「作りたい」だけなんですぅ~
そして「わんこに着せたい」だけなんですぅ~ (^_^;)

結局、血は争えないってことかちら?やってることは、母と一緒だにゃ。 (^_^)


デナリちゃんと冬の大運動会
こんにちわんこ、みのきちにゃんこニャ~ん♪

12月2日。コナンのお姉ちゃんのデナリちゃんが遊びにきてくれたにゃんよ♪

デナリちゃん家の3名と、今日は、あたしの母ちゃんも遊びにきたにゃん。

デナリちゃんが来た

このクロベエのうれしそうな顔。
毎日、コナンの世話でお疲れさま。今日は楽しく遊びましょうにゃ。

デナリちゃんが来た

ベランダの腐った部分を修理したので
(自分たちではなく・・・・結局、大工さん(^_^)b )、デナリちゃんとベランダで遊ぶことにしたにゃん。

デナリちゃんが来た

デナリちゃんが来た

はいはいはいはい~ベランダから家の中まで、まるでドッグラン
(実は行ったことがない・・・)のように、走り回ってるにゃん。

「ちょっとおとなしいな、さすがに疲れたのかな?」と思ったらチビッコはさっそく破壊活動が始まりそうにゃり~!!

デナリちゃんが来た

どうやら、木の隙間に入ったドングリがどうしても欲しいみたいにゃ。
ドングリ禁止~おなか壊れるぞぉ~

デナリちゃんが来た

はい、ジャッジが入りました。(^_^)b

デナリちゃんが来た

デナリちゃん、まだまだ、遊び足りない様子にゃ。(^_^)

デナリちゃんが来た

デナリちゃんが来た


はい!また運動会の始まりにゃ。3頭で走り回るとベランダがちょっと揺れて怖いんですけどぉ~

デナリちゃんが来た

夕方になって、少し風が冷たくなったのでおうちの中で遊ぶことにしたにゃん。
デナリちゃんのママたちが、かわいいお洋服を持ってきてくれたので、着せ替えをして写真を撮ろうということになったにゃん。

デナリちゃんが来た

集合写真を撮ろうとするのだけれど、ごらんの通り、デナリちゃんはとっても上手にふせているんだけど・・・
うちの黒いのと・・・グレーのが・・・・
「待て」というといい子にしてるのだけれど、「いいよ、いいよ」とデナリちゃんのママたちが褒めると動いちゃうのよね。とほほ。
あとで考えてみたら、あたしの口癖が「いいよ、おいで♪」なので、たぶん、デナリ家の皆さんが「いいよ。いいね!!」と褒めてくれるたびに、「動いていいよ」と勘違いしちゃったのかにゃ?と思ったりして。(^_^)

いづれにしても、もうちょっとよい子に待てる練習をしなくちゃいけないにゃ~
飼い主に似て、我慢のたりない、ぼっくんクロベエと、わちわちコナンにゃん。

という訳で、コナンとクロベエを座らせるのに必死で全然写真とれなかったにゃん。
(^_^)
デナリちゃんのブログで写真がアップされるのを待つことにしよっと。

ちびっこは、兄弟姉妹で、ハイパーに走り回り楽しすぎて疲れすぎて、仲良く「おしっこ」を失敗しました。
(^_^)
もうすぐ、2歳になるのに困ったものですが、やはり、似てるにゃりね!と、とっても愛おしく思っちゃったにゃり♪
デナリちゃんは、控えめにチュっとしただけなのだけれど、コナンは・・・おもいきりシャーと、どうだこれでもか!と足をあげてやってたよ・・・

最後は、みんな疲れてるけど遊びたい感じでよろよろして遊んでたにゃり。

やっと、デナリちゃんが帰る頃、落ち着いて写真が撮れたにゃ。
デナリちゃんが来た

とっても楽しかったにゃ。

いいこちゃんの誕生日
こんにちわんこ。みのきちにゃん。

092501.jpg

今日は、のんびりクロタンのお誕生日です。
7歳になりました。
クロタンの年と、この家に住み始めた年数が一緒なので、もう7歳になるのねぇ~
もう7年ここに住んでるのねぇ~と月日が過ぎゆく早さを実感しちゃうわけにゃ。

クロタンは、今日もここでよい子にお留守番をするよ。
092502.jpg

もちろん、アバレンジャーちびっこコナンも一緒にね♪
そして、帰ってくると・・・・・・

092503.jpg

はい・・・・こんな感じ・・・・
クロタンの誕生日だろうが、晴れの日だろうが雨の日だろうが関係にゃいのだ。
一番の被害者は・・・・クロタンだな。安眠できにゃいよ~。
心地よく寝られるように入れたフワフワスポンジは・・・・
ボロボロになったけど、まだまだ使いますからね!!!!

092504.jpg

もちろん犯人は、写真の右のグレーの子ね!
黒い左の子も、5年ぐらい前は、こんなこと朝飯前だったのよね。

いたづらの片づけは大変だったけど、大人になってよい子になると、それはそれでちょっとさみしい気もするんだよにゃ。
コナンが来てからは、クロタンもお世話が大変で年取ってる暇はないみたいで、元気になったにゃん。

これからも、よろしくにゃん♪

何歳にゃ?
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の記事
お友達リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
