*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
デナリちゃんと着せ替えごっこ
にゃりにゃりわ~い。
デナリちゃんが、4月28日に遊びに来てくれたにゃり。

僕のママが、手作りした服でファッションショーにゃり。
服の仕立てはいまいちだけど、モデルがいいからすてきに見えるにゃり♪

050301.jpg

デナリちゃんは、女の子だからお腹が赤い色にゃり。

050302.jpg

僕のトリミングは、家でママがやるので、爪切りもママにゃり。
でも、ママは爪切りが怖いから、いつも伸びてるにゃり。
デナリちゃんはとってもきれいにしていて、すごいにゃり。
見習うにゃり。
050304.jpg

クロタンは、おやつに夢中にゃり。
僕たちのファッションショーには、まったく興味なしにゃり。

050303.jpg

また、もらってるにゃり。

050305.jpg

デナリちゃんは、とってもよくデナリママちゃんの言うことを聞くにゃり。
僕は・・・結構わがままで、やりたいほうだいにゃり。


050306.jpg

写真撮影から逃げたら・・・デナリママちゃんに捕まって、インディアンスタイルにされたにゃり。
Σd(ゝ∀・)イイッ!!


050307.jpg

050308.jpg
(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

楽しい時間は過ぎ、デナリちゃんは、お宿にいっちゃったにゃり。

050309.jpg

次あえるまで、また、くいしんぼうクロタンと待ってるにゃり。
前編:デナリちゃんがo○☆*゜キターァ・:*゜☆
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
デナリちゃんが遊びにキタよ。

042901.jpg

めっさうれしいにゃり~。
僕、前回、12月にデナリちゃんが遊びに来てくれてから、クロタン以外と遊んでないにゃり。
すっごいうれしすぎるにゃり~
しかも、今日は、メープルちゃんも一緒に来てくれたにゃり。
メープルちゃん、とってもすてき。ふかふかにゃり。

僕は、朝ママにシャンプーしてもらって、テグシでブラッシングしてもらった、パサパサスタイル。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



042902.jpg


デナリちゃんと、いっぱい鬼ごっこしたにゃり。

042903.jpg

ベランダで遊んだり、お家の中を走り回ったり、とっても楽しいにゃり~。

042904.jpg

デナリちゃんは、お気に入りの場所で、たまに充電するにゃり。
この数分間の充電で、またパワー復活するにゃり。

042905.jpg

あの場所は、デナリちゃんの砦にゃり 
デナリちゃんと、いっぱい鬼ごっこしたにゃり。

042906.jpg

僕の服が、写真によって替わるのは、ママたちが忙しく走り回る僕たちをひっつかまえては、着せ替えを楽しんでるからにゃり。この赤い服は、お土産にもらったにゃり。うれしいにゃり。

あっ!クロタン!
042907.jpg

おっちゃんなのに、僕たちと同じぐらい走り回ってハッスルしてたにゃり。
続きは、また、後半で♪
珍しく、早い更新でした♪
春がこないにゃ~
こんにちはワンコ!みのきちにゃんこ♪

天気がおかしいですにゃ~。
今日なんて・・・雪がちょっと降ったし・・・
サクラなんて・・・まだつぼみだし・・・

という訳で。。我が家のワンズは・・・まだ冬眠です。

042702.jpg

赤目だし(^_^;)

042701.jpg

ベランダにも出ないでコタツの回りが陣地だし。

042704.jpg

クロベエもこたつが大好き。

042705.jpg

気がつくと、一番暖かくて気持ちのいいところにいるんだな。

042703.jpg

042706.jpg


早く暖かくならないかなぁ~
庭とかベランダの修理とか・・・やらなくちゃいけないこと山積みなんだよな・・・

042707.jpg

父にゃんが、ちょっと暖かかった日に腐ったベランダの木を交換してくれた。

今年は、ラベンダーとローズマリーの苗を買ってみた♪
実は、あたし1年ぐらい前からひどい知覚過敏で、がまんできなくなって半年前に歯医者に行ってみた。
先生が「歯のあちこちにヒビが入ってるね。そうとうな力が加わってるよ!」
ということで、欠けた歯などを治してもらったのだけれど、根本的な解決ってのは難しくて、まず原因を取り除かなくちゃということになった。先生は、「夜中によほど食いしばっているんぢゃないかなぁ~」とアドバイスをくれたんだけど、あたしったら原因っていったら・・・仕事で力むからでしょ~なんて思っていた。

ところが!!!3週間ぐらいまえ、寝てるときにふと目を覚ましたら、無意識にめっさ歯をくいしばってたのよさ~

歯ぎしりの一種らしく・・・・無意識に食いしばったり、歯を動かすことでストレスを解消してるらしい・・
気がついたとき、怖かったぁ~無意識だから・・・眠りに落ちたら止められないし・・・

朝起きたら、食いしばりで筋肉を収縮させていたみたいで、あごの筋肉やら肩のコリがそれはひどいのにゃ。
寝ると疲れるって現象が、ずっと続いていたんだけど。。。。やっとわかった。
っていうか・・・気がついた。歯医者さんの言っていたとおりだったぁ~。

といっても、無意識ですから~解決は難しく、寝るときにマウスピースをつけて歯の摩耗を防ぐことと、リラックスするために何かをすることぐらいしかないわけで・・・

できることから始めよう的な感じで、以前から好きだったラベンダーでちょっとリラックスしちゃおっかな~
と思ってみたわけなのよ。

怖い怖い、食いしばりのお話でした。
って、知覚過敏は治ってなくて・・・まだ、食いしばってるわけだから・・・治るわけもなく、再石化を促す、お医者さんからもらった歯磨きしてます・・・

地道にがんばります。ああ切ない。(-_-;)
春だぞ、わぁ~い
こんにちワンコ。みのきちにゃんこ♪

みなさん元気かにゃ?
春が近づいて、ぐうたら生活ともおさらば・・・。
観光シーズンに向けて、なまった体でちょっとだけがんばっているにゃ。

040207.jpg

こちらは、新作にゃ♪ころころポーチ。かわいいでしょ♪

と、お仕事のお話はここまで。

040205.jpg

我が家のまわりも、やっと春めいて、きたにゃ。
サクラの開花は、4月の下旬。
春が来るのはうれしいが・・・夏の忙しさを考えると・・・怖い・・・
(って、冬に休みすぎてるから・・・・・だけど・・・)

040601.jpg

わんにゃんは、相変わらず元気。
たまにベランダで遊ばせてあげようと、出してあげるのだけれど・・・・
でない・・・・お家の中が快適でいいんだってさぁ~
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

040602.jpg

コナンは、最近マッサージの気持ちよさに目覚め、背中を搔くと、もだえるにゃ。
キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪

クロベエは、ソファを購入してから、相当気に入ったらしく、寝てばかりいるにゃ。
040603.jpg

あのぉ~そこあたしの席なんですけど・・・
という訳で、クロベエがソファーで、あたしはいつも床に座っているにゃ。
くすん ( ノω-、)

でも、気持ちよく寝てると、「まっいいか!」(*^-^*) ニッコリ☆
って気になるのよね。
あたたかい日は。
こんにちわんこ♪みのきちにゃんこ



みなさんの地域は春めいてきましたか?

八ヶ岳もだいぶ暖かい日が増えてきました。

ワンズも、ぽかぽか陽気の日はベランダであそぶ?ねる?にゃん。



コナちゃんは、気持ちが良くて、にゃりにゃりっと遊びたいにゃんね。



クロたんは、黒い体に光を吸収させて、ぽかぽか。



コナちゃんは、春でうきうきしちゃってるにゃん。

コナちゃんの毛が最近茶色に変わってきたにゃん。

伸びるばっかりと思っていたけど生え替わってるにゃんか?

2歳になったけど、コナちゃんの毛の色は、ころころかわりいまいち

何色なのか・・・わからないにゃん。



クロタンおじさん、よく眠ってるにゃ~。



2歳と7歳、同じポカポカ日和でも、やりたいことは全く違うようだにゃ。

(≧∇≦)/ ハハハ

あたしは、クロタンの気持ちが良くわかるにゃ~
何歳にゃ?
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の記事
お友達リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
